マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

初 skype 

2010年02月26日 00時53分51秒 | 韓国語 例文
今日、初めてスカイプ(skype)で、韓国人とお話しました



交流サイトで出会った方ですが、何度かけても繋がらないので

今日も留守かなぁ~~とぼんやりしてたら 

突然「オンライン」に!!!

失礼なことに、「今大丈夫ですか?」のお伺いもたてずに
とっさに電話してしまいました~(@o@;;;

いざ繋がっちゃったらパニック 

あせりまくって早口になっちゃうし、言葉につまりまくるし

ああ、、、これが最初で最後の通話になってしまっても

完全に私のせいです~~

(お詫び&お礼のメールは一応しました...m(_ _;;m)


その方は、こんな私の相手を1時間半に渡り して下さいました!

「5分 日本語だけで会話、
 次の5分は 韓国語だけで会話

 というのを繰り返して
 お互い勉強しましょう!」

と言ってるのを理解するまでに何分もかかってしまい...(--;;


 「오 분만 일본어」「오분만 한국어」「공부」「방법」だけ聞き取れてたのですが

5分と勉強の方法が何なのか分からず....

今 思い返すとなぜあんなにピンとこなかったんだろう~


最初は頭 真っ白でしどろもどろでしたが、

だんだん慣れてきて、カタコトっぽくなってきたところに

旦那が帰ってきてしまい「終了」


やっぱり実際に「会話」しなきゃ 話せるようにならない!!

と痛感した1時間30分でした


迷惑をかけてしまい、すごく恥ずかしかったし大ショック...

でも、すごく楽しかったです~




実際に会話すると、こんなに楽しいんですね~

いえ、、、「会話」だなんて立派なモンじゃありませんでしたが(^□^;


なるべく どうにか「話す」機会を増やしていきたいです



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メル交 始めました~♪(*^▽... | トップ | 試写会 「息もできない」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイプ (kumi)
2010-02-26 06:57:24
おはよう(● ’0 ’●)/
今日は、風雨が強くて嵐のような状態ですよ

スカイプって名前は、聞いた事があったんだけど電話で話が出来るのですか?
いや~~!緊張の一瞬ですね
早口になってしまうのもわかります。

でも良い経験ができてよかったですね
次は、さほど緊張もせずゆっくりお話ができると思います

がんばってね

おはよう~♪ (れい)
2010-02-26 08:55:38
...嵐ですか 
東京も午後は雨の予報だから、
嵐になるのかも...

スカイプは無料で電話もテレビ電話もできます。
PCなので、チャットみたいに字を書きながら話すこともできます~

本当にいい体験でした!!
旅行で話すときより何十倍も緊張しましたが メールと平行して、skype友達を作って行きたいです~

(相手になってくださる方がいますように
楽しそう~♪ (rana)
2010-02-26 11:27:37
あんにょ~ん♪

skype。。。って名前は聞いたことあったんですけど、
お話も出来るんですね

私は、ものすごい緊張するタイプなので、
絶対 頭が真っ白になって話なんて出来ないと思います

だって先生と話すだけでも、
毎回 頭が真っ白になってますから

今度は楽しく緊張しないでお話出来るといいですね(*^。^*)
안녕~♪ (れい)
2010-02-26 23:23:26
skype初心者なので、
「こんなに便利で、本当に無料?!」
と、まだ半信半疑でドキドキしてます~ (笑)

昨日の方から"楽しかったです!また話しましょう♪"というメッセージを頂きました
社交辞令かもしれませんが、本当に又話せるといいなぁ~

skypeで勉強、オススメです♪♪
SKYPEなら (砂漠の薔薇)
2010-03-02 16:31:21
お久しぶりです☆
私は最近韓国語の学習にはまってます。
SKYPEでは主に韓国語のタイピングをやってます。
今後は会話にも力を注ごうと思ってます。
本当に便利なツールですよね。
「まっしろ」「早口になる」「ピンとこない」
こういう体験こそが上達への近道だと思います。
お互いに頑張りましょう。
SKYPE ID:desertrose922
< 砂漠の薔薇様 (れい)
2010-03-03 16:23:36
お久しぶりです~~
砂漠の薔薇さんもskypeやってるんですね♪
本当、こんなに便利で本っ当に無料ですか??

韓国語でタイピング、さすがですね~

<こういう体験こそが上達への近道だと思います。

上達につながるように頑張ります~!!
ここ暫く、ハングルメールとskypeでいっぱいいっぱいですヽ(@ @)/

コメントを投稿