マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

京都 南禅寺・順心・哲学の道

2010年04月20日 21時44分56秒 | 韓国旅行
4月2日の夜中~4日まで、ダンナと京都に行ってきました

例によって サンちゃん(車)で10時間コースです(笑) 

 
今回のスタートは 南禅寺 です~

上には登らず、桜を見ながら下をお散歩♪



 

腹ごしらえに 「順心」 へ 

桜の盛りだったこともあり、す~~ごく混んでいて
1時間位 並びました 


右側のシマシマは、干し柿&クリームチーズです

なかなか美味しかったです~

始めはひんやりしてたので”クリームチーズ”と思ったのですが、
暫くしたら柔かくなって、バタークリームの味に

冷たいうちの方が美味しいかな?^___^


 お刺身


 ゴマ豆腐&野菜の炊き合わせ


 天麩羅♪


 
メインの湯豆腐です~

お豆腐は美味しかったのですが、タレの味が私達にはイマイチでした


 
お庭です~   名前は知らないけど 私の大好きなコケが


食後は 歩いて「哲学の道」へ!

  
満開です 本当に綺麗でした~


 
竜馬人気に便乗した、こんなラテのある店も(笑)




名前は忘れてしまったのですが、哲学の道を抜けたところにある喫茶店へ。

骨董品屋さんが ”喫茶店、始めました” という感じのお店です。

 
お抹茶をいただきました 



 
さらに歩いて、川沿いの一軒家のお店で シャンパン&ホットワイン

サングリアにシナモンを入れたような味のホットワインで

とても美味しかったです 

このお店、実は入るの2度目なんです。

歩いていると何だか調度いい~場所にあるんですよ (笑)

なのに名前をチェックし忘れてしまい、残念


 → 夕飯に続く 




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイプ先生 | トップ | Eventail (エヴァンタイユ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
멋져요~~ (ava)
2010-04-22 11:44:22
좋은 글과 사진 잘 봤습니다.
음식이 참 정갈하고 맛있어 보이네요.
봄 향기 가득 담긴 나들이가 부럽습니다.
부산은 날씨가 안좋아서 마음까지 다운되는데
모처럼 포근한 이미지로 기분전환하고 갑니다.
감사합니다.
(레이씨 목소리 너무 좋았습니다. ^___^)
返信する
안녕하세요! (れい)
2010-04-23 13:58:41
읽어 주셔서 감사합니다

오늘은 춥고 비가 내리기 내리고 있지만,
이날은 매우 따뜻하게 좋은 날씨이었습니다♪

김준씨의 한국어 문장, 매우 참고가 되고 있습니다 ^__^ 감사합니다!!

....이 한국어는 과연 옳을 것인가?

조금 걱정입니다 
返信する

コメントを投稿