マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

初詣ー氷川神社ー

2012年01月01日 12時44分25秒 | その他
1/1 除夜の鐘を聞いた後、近所の氷川神社に行きました



いつも通り行列に並んでると、前に高校生らしきカップルが♪

2人ともなんかソワソワしていて初々しいしくていいなぁ~*^^*

と思ってたら、同級生らしい男の子達に見つかってしまい

からかわれているうちに、女の子が何も言わず すーっと列を抜けて帰ってしまいました

残された男の子は気にしながらもそのまま列に並んでいたので

もしかして列の先で待ってて、後で合流するのかな??

....とも思ったのですが、列の先にも彼女はいなくて、彼は1人でお参りすることに...


ふふふ...この後、どうなったのかしら~と妄想する私の横で

ダンナは彼にいたく同情してました★★★ 珍しい...!!似た経験でもあるのか??!


今回初めて、獅子舞の獅子に頭を噛んで貰いました!!

厄払いになるそうです♪



自分の干支のお神酒を飲んで、風船をもらってw 

焚き火で温まって帰りました。


今年もお願いはいつも通り

みんな仲良く元気で長生き♪ です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日のお買い物 | トップ | 初詣ー神田明神ー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元の初詣 (三色猫)
2012-01-14 17:57:45

同じ氷川神社ですね。
私も近所の氷川神社でした。
返信する
氷川神社!! (れい)
2012-01-14 20:37:25
三色猫さんの近所にも氷川神社があるんですね

私の最寄り駅付近にも3つもあります
ウチの近所のは、その中でも一番駅から遠い氷川神社です(笑)
返信する

コメントを投稿