マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

聞き取れないっっ~(×□×*)

2010年05月31日 13時35分13秒 | 韓国語 例文
잘 들리세요?
聞こえてますか~? (よく聞こえますか?)




スカイプでの話し始めの、音声調節中に言われた一言です。


ナント 

この一言が 聞き取れませんでしたぁ~~

「====ヨ?」 って感じにしか聞こえず、

何て言ったのか さっぱり 分からなかったんです 


もう1度 聞いても分からなかったので 

ゆ~っくり言ってもらったら 「あ!!なんだ~」 



知ってるつもりだった簡単な一言が聞き取れないと

かなり凹みます~  


ペラペラへの道は まだ遥か彼方です.... 




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚州商人 立川店 ① | トップ | スカイプ先生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイプ~♪ (rana)
2010-05-31 21:39:47
スカイプって、日本人同士で喋っていても
聞き取れないときありますよね

本当に韓国の聞き取りは難しくて、
うちの先生も、容赦なく韓国語で話かけて来るときがあるので、
いつもアタフタしちゃってます
特に連音化ばかり続く会話されると
パニック状態になってます
コメ ありがとうございます♪♪ (れい)
2010-05-31 22:09:44
들었어요? の方が聞取りやすいです

”들리세”は口ごもって聞こえるので
早口で言うと、私の耳ではついていけません~(ノ ;)

予期せぬ韓国語で話しかけられたら焦っちゃいますよね~

連音化が続いてると、原型を思い浮かべるのに時間がかかっちゃったりf(^ ^;

考えなくても分かるくらい慣れなきゃですね

私ももっと話す機会が欲しいです~
私も^^ (komachi)
2010-06-04 07:48:53
初めまして^^
記事を見てすごく気持ちが解り
思わずコメしちゃいました 笑。

「知っている単語が聞き取れない」

本当、これって凹みますよね
私もよくあります
1つずつ耳に慣らしていくしかないんでしょうね
< komachi さん (れい)
2010-06-13 18:00:28
返事が大変遅くなってしまいすみません

コメありがとうございます

本当、耳を慣らしていくしかないんですよね...!
コツコツ

慣れる機会がもっと沢山、欲しいです~

コメントを投稿