マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

嵐山へ

2012年11月23日 14時18分00秒 | 国内旅行

10:30頃 アパ出発




駅前の近くの地下商店街Portaのツリー♫


駅の伊勢丹の「松山閣」でランチ♫

本当は「和久傳」で食べたかったのですが、めちゃめちゃ混んでて 入れるのは2時間半後…;;;で断念(/ _ ; )
明日のランチも満席で予約不可;;
他の和久傳の店舗も既に予約不可で…

そりゃそうです;;3連休です
だからあれ程、予約しようと言ったのに~(T T)
店が目の前にあるのに食べれないって切ない~次回こそ!!!


で、今回はこのお弁当を注文。


こんなのもありました


まず暖かいアラレ汁?!が
殆どお湯って感じ。
でもこのホンノリ感が好きです♫


眺めがいい ^ - ^


梅酒にしようかと思ったけど、
京都に来てるので「丹波ワイン」


丹波ホック
水が美味しい!って感じのワイン♫
やや辛口でやや広がる酸味あり。
冷たいと美味しいけど、ぬるくなるとイマイチでした


左下の松茸ゴハン、殆ど香りしませんでしたw
味噌汁にも湯葉♫
右上は豆乳&湯葉、マグロの海苔巻きの奥にも湯葉♫湯葉いっぱい(#^.^#)♫


とっても甘い柔らかい柿♫



食後、嵐山の大覚寺へ


駅から歩いていると、庭が荒れ果ててる民家が!


大根供養をしていました


確か900円でした


すごい量の大根が煮えてますw
この横にも2鍋ありました!


沢山の大根が供えてあります




小雨の曇りだったのですが、日が出てきました!




大覚寺に到着!




お花が飾ってありました^ - ^


見事です!!


と~っても背の高い菊!
私より大きいです(笑)


嵯峨菊というそうです。


いいなぁ~♫なんかいい!!w


これ、全部 嵯峨菊です♫








全体的にくすんだ紅葉でしたが、
部分的に綺麗なところも!


うさちゃんが!


こういう演出、自宅でも出来たらなぁ~(#^~^#)






やっぱり色がイマイチ


でも、こんな枯れた感じも悪くないです


たまに鮮やかなところも!!






池のそばのお茶屋さんで一休み














四国八十八箇所巡りが出来るところ
それぞれのお寺の絵の下に、踏む用の座布団が置いてあり、その座布団を踏む事で巡った事になるというもの。

座布団には足型の絵が描いてあり、
踏むところに何か入っていて
足の裏が刺激されて気持ちいいですw








立派な菊


立派な松!!


なんだか大好きな和紙屋さん
昔ながらのお店です^ - ^


二尊院
あれ?!閉まってる!!
夜間拝観があるんじゃ…?
時間が半端だったかな?


野宮神社
携帯じゃ真っ暗にしか撮れませんでしたσ^_^;
時間あったら一眼で撮った写真加えます!
今、何故か「縮専」が使えなくて…;;;


松茸が売ってました


滋賀県産。すごいプライスダウン(笑)
香りは少~ししかしませんww
1盛り3000円で買ったら、
「2盛り4000円で!!」とすすめられ、2盛り買うことに(^◇^)

イマイチの松茸君だけど、立派だし、たまにはいいか(=´∀`)人(´∀`=)


今回も蕎麦屋「よしむら」へ


蕎麦豆腐♫美味しい~^ - ^


左上の陶器のビアジョッキ
これで飲むとホント美味しいです♫♫
天婦羅もサクサク
抹茶塩が合う!!




蕎麦粥


蕎麦湯に一味♫美味い!!

「よしむら」、やっぱり美味しいです~(#^ー^#)
安心して入れます♫♫


宝厳院の夜間拝観へ


行列できてました。やっと受付


行列でゾロゾロ見学w




本当はもっと綺麗です!
縮専復活したら写真加えます。


この証明 素敵(≧▽≦)


幻想的でうっとり~


川にも電飾が!


外から見た紅葉


まだ全く色づいていない木もありました。


京都駅のイルミネーションがとても綺麗でした(≧▽≦)




上の通路を初めて歩きました!!




京都タワー


階段にも絵柄が!!
何種類もあって、ずっと見ていたかったです~


ツリーの色も何種類もあって、
色々なバージョンが楽しめます(o^ ^o)
今年の京都駅のイルミ素敵です♫♫♫





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台→京都へ | トップ | 和久傳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿