[教育再生]: 教員免許更新制 政権都合でコロコロ変わる試験内容 亡国の上意下達制度
60点未満は不認定=教員免許更新制で評価基準案-文科省 (時事通信) 10月3日10時33分配信
【記事抜粋】 文部科学省は3日、2009年度に導入される教員免許更新制について、更新講習の内容や修了認定・評価基準の素案を中央教育審議会(文科相の諮問機関)のワーキンググループに示した。講習の修了認定に当たっては、筆記または実技試験による5段階評価を行い、100点満点中60点に満たなかった受講者のみを不認定とする。
[記事全文]
<内容のない試験好き>
「教員免許は更新制にする」 とだけ定めて、その後に内容を詰めていく。
仕事の出来ない人間の ”仕事の仕方” であって、 ザル法にあふれる日本の最大原因だ。
何事も 結果 を見据えた 開始 ではないから、 常に大失敗を繰り返す。
「消えた年金」 の社保庁システムも同じ理由である。 システム化(コンピュータ化)することが大前提であって 運用内容は2の次3の次。 取り返しの付かない時期になって 大騒ぎしても 個人を特定するわずかな情報が 正しいのか?さえも判らない。
<『試験内容』と同じ教員があふれる>
無能な人物は 『将来』 は流動的であるから、今は判らない。 と云う。
確実な予測が出来なかったからこそ 年金問題は起こり、 日常生活の中でも ザル法と後手後手の行政にあふれている。
そんな政権の成果として定められた 『教育再生法:教員免許更新制』である。
<不正活用防止のために..>
毎年毎年、現場の教員に実施する以前に、 大学教授や 新卒教員で試すが良い。
その試験内容ともに 不正がなかったか等を検討してから 教員免許更新 の実施をするが良い。
現政権与党(自民党・公明党)と不義の身内企業を護る政治が 国民を苦しめていることを忘れるな。 その苦痛が子どもたちにも及ぶ事になる。
記録する。
60点未満は不認定=教員免許更新制で評価基準案-文科省 (時事通信) 10月3日10時33分配信
【記事抜粋】 文部科学省は3日、2009年度に導入される教員免許更新制について、更新講習の内容や修了認定・評価基準の素案を中央教育審議会(文科相の諮問機関)のワーキンググループに示した。講習の修了認定に当たっては、筆記または実技試験による5段階評価を行い、100点満点中60点に満たなかった受講者のみを不認定とする。
[記事全文]
<内容のない試験好き>
「教員免許は更新制にする」 とだけ定めて、その後に内容を詰めていく。
仕事の出来ない人間の ”仕事の仕方” であって、 ザル法にあふれる日本の最大原因だ。
何事も 結果 を見据えた 開始 ではないから、 常に大失敗を繰り返す。
「消えた年金」 の社保庁システムも同じ理由である。 システム化(コンピュータ化)することが大前提であって 運用内容は2の次3の次。 取り返しの付かない時期になって 大騒ぎしても 個人を特定するわずかな情報が 正しいのか?さえも判らない。
<『試験内容』と同じ教員があふれる>
無能な人物は 『将来』 は流動的であるから、今は判らない。 と云う。
確実な予測が出来なかったからこそ 年金問題は起こり、 日常生活の中でも ザル法と後手後手の行政にあふれている。
そんな政権の成果として定められた 『教育再生法:教員免許更新制』である。
<不正活用防止のために..>
毎年毎年、現場の教員に実施する以前に、 大学教授や 新卒教員で試すが良い。
その試験内容ともに 不正がなかったか等を検討してから 教員免許更新 の実施をするが良い。
現政権与党(自民党・公明党)と不義の身内企業を護る政治が 国民を苦しめていることを忘れるな。 その苦痛が子どもたちにも及ぶ事になる。
記録する。