ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(5)

2007年06月17日 22時32分05秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、1980年代前期

遠く、地方の大都市に住む知人から 連絡 が入った。 最近知り合った 彼の友人(A) の為に ひと肌脱いで欲しい というのである。

友人(A)は、 その土地で知り合った 大変清楚な女性と恋に落ち、 すぐに結婚を合意したが、 その結婚前に 古い恋愛を清算 したい と相談されたという。
※注: 日本のモラル低下が始まったのは 1980年代中期。 80年代前期の当時はまだ 清楚 といえば 本当の ”清楚” なのである。

やれやれ、男女が遠く離れたら 新しい恋の始まりと、 古い恋の終りは 幾度も見ている。 私自身も、 ダメな男とは別れさせ、 女性を良い状態で再出発させる 事には 強い使命感があったので 女性への説得 を引き受けた。

そしていなかの町に住んでいた彼女も、 いわゆる元カレ から連絡を受け 私(ジョージィ)と 会って話をして欲しい と言われているからと、 時間を決めて彼女に会いに行った。

会ってみると 知的でしっかりしたお嬢さんである。 これなら 再出発もそう難しくはなさそうだ。 (I began to talk with her.)

<説得難航>
私はそれとなく 遠距離恋愛の終焉をにおわせ、 新しい恋愛への気持ちの切り替えを伝えた。 ところが彼女は、「そういう人たちもいるでしょうね」「でも私たちは違う」 と全く受け入れる様子がない。 私も あの手この手で 恋愛の終焉 を伝えても 彼女は カレ(友人(A)) を 信じて疑わないのである。

彼女の一途さを知るほどに、 男性(友人(A))の裏切り行為には腹が立ってくる。 何としても カレとの縁を切らないと 彼女自身が (不幸に)引きずり込まれる。

(続)

関連記事
06/17 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(6) ・・・ 遠距離(後)
06/17 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(5) ・・・ 本記事
05/23 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(4) ・・・ 旭川発(後)
05/23 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(3) ・・・ 旭川発(前)
05/10 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(2) ・・・ 水子供養
05/08 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(1) ・・・ 約束
11/02 子供が教えたつきあい方・接し方(2) - 信号機で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。