こんばんは!
今回はシフトノブのご紹介です。
自分のレガシィ(BP5)は6MTでゲトラグタイプのリバースリングがあるので
シフトノブ選びもなかなか難しい・・・。
今回トミーカイラのアルミ削り出しのシフトノブから
レイルのジュラコンシフトノブに交換しました。
A91212W-QBRという型番の製品です。
七宝焼の赤い亀のエンブレムが付いていてとってもカッコ良く、軽量で操作性も抜群だったのですが
金属製のシフトノブは信州の寒い冬、朝の始動時は氷の塊を握るのと同じ。
真夏は焼石を握るの同じ・・・。
そこで樹脂製のシフトノブ導入という訳です。
このジュラコンのシフトノブ、プラスチックと違ってツルツルでなく、適度にサラサラした感じで
とってもいいです!
配送料も含めて3,000円程度で手に入るのでオススメです!
今回はシフトノブのご紹介です。
自分のレガシィ(BP5)は6MTでゲトラグタイプのリバースリングがあるので
シフトノブ選びもなかなか難しい・・・。
今回トミーカイラのアルミ削り出しのシフトノブから
レイルのジュラコンシフトノブに交換しました。
A91212W-QBRという型番の製品です。
七宝焼の赤い亀のエンブレムが付いていてとってもカッコ良く、軽量で操作性も抜群だったのですが
金属製のシフトノブは信州の寒い冬、朝の始動時は氷の塊を握るのと同じ。
真夏は焼石を握るの同じ・・・。
そこで樹脂製のシフトノブ導入という訳です。
このジュラコンのシフトノブ、プラスチックと違ってツルツルでなく、適度にサラサラした感じで
とってもいいです!
配送料も含めて3,000円程度で手に入るのでオススメです!
大事に乗っている感じが伝わってきます。
シフトは寒暖が激しい地域だと金属製は辛いですよね。
SIドライブいいなあw
SIドライブですが・・・初めのうちは面白くて色々切り替えていましたけど、最近はIモードに入れっぱなしです。