リートリンの覚書

猫日記と主のつぶやき 夏の思い出・2024・4



今日は、
新しい職場に初出勤しました。

いくつになっても、
新しい環境は、
緊張します。

仕事は、
遅いながらも、
まずまずこなせたと思います。

ただ、
同僚になる方々の顔と名前が、

覚えられない。

歳はとりたくないものです。

今日の猫たち

朝、
お出かけの準備をしようと

二階に登ろうとしたら


ぬっこが階段を占拠していた。

(本当は、ことちゃんもいたのですが、カメラを取りに行っている間に、逃げ出してしまった。映像にのこせなくって、残念)


タケちゃんが階段が好きだとは、知っていましたが、


サスケくんも好きなのね。

二匹の好きな場所が似ているような、
波乱の予感


今日も豪快なヘソ天、ことちゃん。


床でくつろぐ、サスケ君。


キャットウォーク、
パトロール中のタケちゃん。

今日も癒しをありがとさん。


おまけ

夏の思い出イン岩手

子どもが
盛岡市内見学に行ったことがなかったので、

今年は、
盛岡市内の見学に。




盛岡城跡

高校生の頃、
花見に行ったことを思い出します。

そのころは、
城跡に興味がなかったので、
スルーしましたが、

改めて見ますと、

立派な石垣だったのですね。

お城が残っていないことが、
とても残念に思えます。

現在、

三ノ丸石垣は、修復中でした。

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事