見出し画像

リートリンの覚書

猫日記と主のつぶやき 夏の思い出・2024・3



今日は、
お休みということで、

重い腰を上げて
猫たちの爪切りをしました。

初めての爪切りを嫌がる
サスケ君。

ここは、素早くパチン、パチン。

ことちゃん、タケちゃんは
難なくパチン。

問題は、兄貴。

猛烈な抵抗を見せる兄貴。

唸られ、齧られながら
なんとか爪切りをすることができました。
(物凄く時間がかかったけどね)

流石に、
四匹の爪切りは、しんどい。

しばらく爪切りはしたくない
と思った主でした。

今日の猫たち


階段下の踊り場で寝っ転がることちゃん。
へそ天、

暑いなら、リビングに入りなよ。


リビングの主、タケちゃん。


その座を狙う新入りサスケ君。


両者にらみ合い、

ハッケヨイ
のこったのこった、


バトルの行方は、


大人の余裕を見せる
タケちゃんの勝利でした。

おまけ

夏の思い出イン岩手。


ワイ一家。

昔から宿泊旅行といえば
八幡平ハイツでした。

昨年は宿泊したのですが、

今年は泊まりはしんどい
という母に合わせて
日帰り温泉へ行ってきました。

日帰り温泉パックのお料理に舌鼓。
(お料理は3種類から選ぶことができます)

サクサクとした天ぷらは絶品でした。

温泉は、
湯上り後、お肌を触ってみると、

サラっとしていました。

疲れも取れて
いいお湯でした。

また、行きたいなぁ。

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事