見出し画像

リートリンの覚書

猫日記と主のつぶやき 夏の思い出・2024・2



勤めていた仕事ですが、
年齢を重なるごとに
しんどくなってきたので、

今日退職してきました。

近々、
別の職種に挑戦する予定です。

今度の職種は、
歳を取っても続けられるかなぁ。

新しい仕事も頑張っていこう。

今日の猫ちゃん



電池切れで
色んな場所で寝落ちするサスケ君。


昨晩、
ちょっとしたアクシデントがあり
かなり落ち込んだ主。

普段は、
別室で寝ているタケちゃんが
そんな主に添い寝してくれました。

癒しをありがとう、タケちゃん。

今日は、
家にいる時間が短かったため
ノブさんとことちゃんの
写真を撮れませんでした。

おまけ

夏の思い出イン岩手

盛岡市中ノ橋通にある複合商業施設monakaにオープンしたイタリアンジェラートカフェViTO×IWAIZUMIに行ってきました。

イタリアンジェラートを展開するViTO JAPANと岩泉ホールディングスの提携によりオープンしたお店です。

イタリアンジェラートやヨーグルトドリンクなどがいただけます。

イタリアンジェラートは、18種類のフレーバーがあり、どれを組み合わせたらいいか、悩みました。

ワイは、岩泉ヨーグルトとマンゴーをチョイス。



ヨーグルトのさっぱりとした甘酸っぱさとマンゴーの濃厚な甘酸っぱさが中々マッチ。美味しく頂きました。

子供は、イワイズミミルクとリッチミルクティーをチョイス。



濃厚なミルク、甘さ控えめなミルクティーとこれまたマッチして、美味しかったです。

また、食べに行きたい。

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事