瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

プーケット旅行記24

2009年08月14日 21時58分30秒 | プーケット旅行2009年
番外編 プーケットの花々

プーケット空港から直接ホテルへ向かってまず目に入ったのが綺麗な花がたくさん飾られている事です。
そして、庭も丁寧に手入れされています 

  
鮮やかな黄色の花を緑の葉が引き立てています。
カマキリです。日本にいるのと同じ種類なのかな~

  
今回私が一番好きになった花ですが。清楚ででもダイナミックで本当に綺麗でした  

  
日本でも見る花ですね名前が・・・出てきません

  
とっても良い匂いが当たり一面に漂っていました

  
コーラル島の花。もっと咲いているのを取りたかったけど
もう花が終わりの時期でしょうか・・・。何か実がなっていました。
                               里芋の葉っぱみたいな大きな葉も見るだけで楽しくなってきます


  

  
                                ホテル内のレストランの各テーブルには小さな蘭の鉢植えが置いてあります。





  
バンコクの病院もお庭がとても立派で手入れが行き届いていました。
ちょっと外に出た時に目に入った、日本で言う松葉ボタンでしょうか?

      
もちろん、病院内も綺麗な蘭の花が飾ってありました。


タイは微笑みの国と表現されていますが、それと共に私は花の国だな~と強く心に残り、
とても癒されて帰って来ました


読んで頂いてありがとうございます
ランキングににほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加していますのでポチッとクリックで応援していただけると励みになります 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。