瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

プーケット旅行記25

2009年08月15日 21時50分32秒 | プーケット旅行2009年
  番外編  お土産  

今回は、空港の免税店にも入らずまあお陰でお金を使わずに済んだから
良いのですが・・・ショッピングに関しては完全な消化不良です。
グアムとプーケットで凄く悩んで、滞在費(食費・お土産代)などを
考えた時グアムだったらママが湯水のごとくお金を使ってしまうだろうと
最終的に自分でプーケットに決めたのだから仕方ないのですが



コーラル島に行った帰りにガイドさんが案内してくれたアロマショップで買ったものです。
左からローゼルのハーブティーです。
ミネラル補給とアトピーに効くお茶らしく、お店でお味見をさせてくれたんだけど甘くて飲みやすかったので、のんちゃん用に購入¥1200円位です。
シルクと確か・・・蜂蜜って聞いたんだけど・・・ボディーローションこれはママも使いたいのんちゃんのお肌用に!
そして、ノニ石鹸これも美白・美肌・殺菌・アトピーに効果があるって教えてもらって
1個¥600強だけど、2個買ってきました。
本当はのんちゃんのお手入れ用に一年分くらい買い込みたかったけど、アイランドツアーにはあまりお金持って行かない方が良いって聞いてたからあまりお金持ってなかったから、これくらいしか買えなくて


 
アロマショップの後に寄ったのがこのカシューナッツ工場の直営店
(以前の記事で紹介済み)
ここも、アロマショップの次でお金更に少なく・・・。



カシューナッツ工場の後に寄ったのがこのお土産ショップなんだけど・・・更に残金が・・・タイシルクのかわいい象のぬいぐるみを買いたかったけど
・・・。こんなちっちゃなぞうさんしか買えませんでした


 
ホテル近くのコンビニで買った物(以前の記事で紹介済み)
カップヌードルかと思ったら中身はおかゆでした。
結構美味しかったです。
えびせんも日本のものに似ていましたがちょっと硬い感じ。
安かったからもっと配り用のお土産として買っておけば良かった



スワンナプーム空港でようやく買い足せたもの。
バーツを使い切ってしまい、また両替するのも・・・って思って。
でも円が使えました。ただお釣りがバーツで来るお店と、硬貨がNGなお店もありました
ハートのクッキーはカシューナッツのクッキーでママの会社のお土産にしたんだけど・・・あまり美味しくなかったようで・・・売れ残ってました
丸い筒の中身はジンジャーティーで、タンタラスパで頂いてとても美味しかったので。
あと、のんちゃんが食べられるおやつにドライパイナップル



パパの会社用と友達・身内に配る用のチョコレート



そして、バンコクの病院内ファミマで買ったスナック菓子とカップラーメンなど。
黄色い袋のポテトチップスは病院内でおやつに食べたら美味しかったし安かったのでパパのおやつになりました
プリッツは日本の物と同じかな~?と思いつつタイ語のパッケージが珍しくて買ってみました


「後で買いに行くからいいわ。」なんて言うのはダメですね~
思ったときに買っておかないと・・・
今回の旅行ではお土産を買う機会をなかなか作れず、数少ないお土産を誰にどう配ろうか本当に悩みました。


  
おまけ・・・プーケットで泊まったケープパンワのロゴ入り時計付きの写真立てを2個頂きました。
さてどの写真を飾ろうかな~




今回お世話になった近ツリさんからはガチャピンムックのTシャツとペットボトルホルダー



タイ航空の復路便で子供達が貰ったおもちゃ。組み立てると恐竜になります。
そう言えば・・・オーキッドもそうだけど、おもちゃも往路便では貰えなかったな~

さて長い長い旅行記も今回でおしまいとなります
読んで頂いてありがとうございました
ランキングににほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村参加していますのでポチッとクリックで応援していただけると励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (海歌)
2009-08-17 22:56:40
るりさんプレゼントどうもありがとうございますお礼遅くなってしまってすみませんこれからも応援しています
返信する
どういたしまして (るり)
2009-08-18 21:37:00
海歌さん。
心配していました。無事届いて良かったです。
これからも宜しくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。