一足先にツクヨミの恩寵が一式揃ってしまったんで、ツクヨミ7、晴明5の陰陽ビルドを試してみた
まぁ陰陽に関しては今回のアプデで攻撃系術の威力と仕度数、それにコストの見直しが図られてこれまで忍術に大きく溝を開けられる形だった攻撃術がかなり使えるようになったので、きちんと術力上げてさえいれば、割と術のみで立ち回れる(まぁ呪の深奥は必須級だが…)
ただ期待していたツクヨミ7の陰陽発揚はそれほど近接攻撃の威力が上がる訳でもなく、さらにバフの効果時間がかなり短いのが難点
それに近接攻撃を当てて発動元となった術の返還に関しても、いちをラッシュ仕掛ければ割と容易にゲージが貯まって戻されはするんだけども、術1回ごとに殴りにいくのが思ったよりも手間で、それなら陰陽消費無しを積んでひたすら術を連打していれば良いという事態になってしまうのがちょっと勿体ないかなと思ってしまった
なので、ツクヨミは6で止めて他に回したほうが無難かな?とか思い始めていたりする(ツクヨミ6、晴明5ならカニ玉効果で2枠余る)
なんにせよ、術特化での攻略が現実的になり、且つ装備の難易度もそれほど高くない(小物のOPと呪の深奥くらいかな?)ので、割とすんなりと装備は揃えられるけども、もうちょい突き詰めればもちょっと攻撃的なビルドが組めそうな感じもするから、ちとOP含めてさらに突き詰めてみようかな(ただ、なんか摩利支天のが鳶加藤装備と合わせてより攻撃的な感じに出来そうな気がして、また忍術に術合戦で負けそうなのが気掛かりではあるけどね)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます