♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

6月の薔薇は

2013-06-01 11:24:49 | 深雪アートフラワー

6月 「グリーンアップル」

みずみずしい青いリンゴの香りが感じられるような

明るい緑色のバラ「グリーンアップル」。

ちさなバラ、コンフィズリーをあしらってアレンジしました。

 

 Miyuki Art Flower ~華麗なバラたちが織りなす薔薇色の12ヶ月~ 

の中から 「6月の薔薇」のご紹介です。     

  
深雪スタジオ、飯田恵秀主宰により制作された作品です。

バラの名前、コピーもやはり作者がバラのイメージより付けられたそうです。

毎月私も毎日カレンダーを見るのが楽しみです。


白い小さなバラ→コンフィズリー

私も薔薇に限らず淡いグリーンのお花が好きなんですが、染めの時は

透明感のある優しいグリーンに染め上げるには緊張します。

でも調合色で染めていた時より、単色を重ねる染色方法になってからは

とても楽しみながら色の変化を感じられるので良いですね。

 

毎月今月の薔薇をご紹介していると、月始めになると焦ります。


わぁ~   早い   もう6月

5月の末から体調を崩したまま、、、、、

お花選びをしたブライダルブーケが私のテーブルに置いたまま

気のせい、気のせい

集中力が欠けているだけ、早くお花を触りたい気持ちは

私の好きなスミエスクシリーズ(水墨画をイメージして誕生させたお花)の

お花でのブライダルブーケのオーダーが入ってきています。

お渡しはまだ大分先なんですが、ブライダルブーケを探し探し

ネットでも色々ご覧になったようですが、どこも同じデザインばかりと、

松坂屋静岡店のマーガレットハウスにたどり着いた様でした。

大切な日に、ご自分が納得するブーケをお願いできるからと、

物創りには励みになる嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

お客様のイメージ通りのブーケになる様お作りさせていただきます。

10月お渡しのブライダルブーケのオーダーも入り始めているのに

元気でいなくては

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。