♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

今日の、もの創りは

2015-10-12 11:34:02 | 物創り

 

毎日お正月飾り用のパーツ作りばかりではありません。

合い間に間に合わせてと、

お着物をお召しになる時の髪飾りです。

美容院で付けてもらう方、ご自分で付ける方と色々ですが、オーダーを

お受けする時必ずどの様にしたいかお聞きします。

その状態で作り方、仕上げ方が変わってきます。

近日中にお付けになる方達の中に、成人式用の前撮りの方がいらっしゃいました。

えっ、成人式って、、、その前撮りをする方もいらっしゃるのですね。

 

今日は一日髪飾り用を作ることになりそうです。

 

最近登場してこなかったチビちゃん達

相変わらずマイペースで、私の2階の仕事場へ覗きにきます。

部屋の隅っこに寝んねする場所を作ってあるのですが、

甘えん坊のピース(シュナウザー)君は

私が座っている椅子に無理やり飛び乗り席を取るんです。

結局私は前に、狭くなった所に座り、後ろのピーちゃんと一緒に座ることになるんです。

寒くなってきたので暖かくて良いのですが、おしくらまんじゅう状態です

その様子を見てトイプウーのキャビアちゃんは怒るのですが、椅子一つに

、、、無理です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。