♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

使い勝手の良いブローチ風コサージュ

2016-03-29 14:19:39 | 物創り

当地静岡も桜開花発表がでました。

TVでは、まだ三分咲き位でもお花見を楽しんでいる光景が映し出されていましたが、

楽しむ前にまだ寒いのではなんて思ってしまいますが、、、

 

ブローチ風に付けられるコサージュ3点追加しました。

こてを当てないで指で花弁にウェーブを付けお花の表情を出してあります。

型崩れをしない様に裏には布を貼りあわせてあるので、ゆるやかなウェーブと言った

感じです。厚みも2cm位なので大袈裟にコサージュを付けた感じではありません。

私自身コサージュを付けるのが好きなので、普段は使い勝手の良いものを好んで選んで

しまいます。

 

私の制作しているコサージュのページです。良かったらご覧ください。

 http://www6.shizuokanet.ne.jp/margaret/new-hanasalon-obu-2.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。