♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

時間だけがすぎて・・・

2013-11-20 13:15:19 | 物創り


本当に寒くなってきましたね。

 

前回のブログ「大変です!!」から間があいてしまいました。

ネットショップでのお買い物カゴは本当に大変だったんです。

勿論素人に解決できる問題ではなく、プロバイダーさん、ネットショップの管理会社

の両社で原因を追求し修正してくださったのですが難しいことだったみたいです。

 

その道のプロは凄いものですね

お陰様でその後問題もなく機能しています。

今月は物創りだけに集中する時間が中々取れず、気がついてみたら他のことで

バタバタと忙しく、色々とタイムリミット状態です。

お客様からの資料、お写真、お日にちを確認し段取りをし制作モードへ。

 

 昨日ビックリしたことがあるのですが、韓国は今キムジャン(キムチをつける)の

時期だそうです。各家で違うそうですが、キムチ専用の冷蔵庫もあるみたいで

かなりの量つけるんですね。そんな特別な時期があるんですね

 

この事は韓国の方からのメールで知ったのですが、

今日の朝刊に丁度「本場のキムチ作り体験」という記事が載っていました。

開催された所は韓国ソウル近郊の楊州市、現在日本の真冬並みの

気温で、白菜が収穫されキムチ漬けに適した気候だそうです。

そう言えばメールに初雪が降ってお子様達はその中で喜んでいると

書いてありました。

 体験に行った人達の談がありましたが、「キムチを漬ける時の材料の多さと

みんなで作る光景に驚いた」と結んでありました。

美味しいキムチができるのでしょうね

 

さぁ、クロネコさんが来る前に、急いで買い物だけ済ませてきましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。