♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

すずらんで「花ブローチ」

2023-03-27 17:13:33 | コサージュ

小さな可愛い「カスミソウ」で花ブローチを作る時カスミソウの中にすずらんやこでまりを

アクセントにちょっと入れてありますが、今度は「すずらん」をメインにして花ブローチを

作りました

すずらんのコロッとした可愛らしさを表現するのに、コテあてをした後ちょっとボンドで

花弁をとめつけてありますこれですずらんのコロッとした感じは大丈夫

 

すずらんより小さなこでまりを入れて、すずらんのコロッとした可愛らしさを強調

一つはこでまりを渋めのグリーンで染めすずらんの白さをより引き立たせ、もう一つは

甘い優しいピンクで染め、仕上がりがふわっとした感じになるようにしてみました

ジャケットの襟につけた感じです

花ブローチの裏側はつけた時ゴロゴロとあちら向いたりこちら向いたりしないよう

安定感良く始末してあります

普段使いでちょっとお洒落な感じになると思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。