♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

嬉しい、元気なお声

2012-10-26 21:40:15 | 深雪アートフラワー材料

「もしもし

「4年振りです」と、おっしゃりながら懐かしいお声が・・・

いつの間にか京都弁が

静岡から関西の方へ引っ越されてから大分経っています。

ふっと、お元気でいらっしゃるかなと思うことがありましたが・・・

「私はもう82歳になってしまって、病院通いをしていますが、ただそれだけでは、

もう一度

深雪アートフラワーを始めようと思います。材料をお願いしたいのですが・・・」

受話器の向こうからは、ハリのある元気なお声が

以前沢山の作品を手がけていた方だったので、そのお気持ちに嬉しく

私の方へ元気パワーを送ってくれたのかと思いました。

 

今日は発送の仕事もなく、気になっていた納品も済んでいたので、何か

ゆったりとした気分でした。

気持ちの良いそんな日から久し振りに、我が家のチビちゃん達を

主人が最近グルーミングに興味をもち、ミニチュアシュナウザーのピース君の頭を

モヒカンカットにしました。(今朝、チョキチョキと音が聞こえてました)

 ワー、決まっている   親バカみたいですね

 黒く見えるのはキャビア君

プードルのキャビアちゃんの尻尾を丸くするのだと、捕まえてはカットとブラッシング

ハイ ポーズ

なんだか目がトローンと眠たそうです。

この後、キャビアちゃんは

今日チビちゃん達と庭に出た時気がつきました。

レモンが結構ついていました。

色付くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し型について質問です。 (kyoko)
2012-10-27 21:04:43
あじさいの押し型を購入したいと思っています。
押せる花の大きさが知りたいのですが
型のサイズをお知らせいただけませんでしょうか?
可能なら、押すとどの様な感じになるのかも
画像で見ることができたらとても助かります。
返信する
あじさいの押し型 (HANAOBU)
2012-10-28 11:37:53
kyoko様コメントありがとうございます。
残念ですが、あじさいの押し型は現在庫品のみで製造されなくなりました。またその在庫も完売となっておりお間に合せできないんです。
あじさいの花弁を一回で表情付できるので便利だったのですが、代わりになる押し型はありませんし・・・・。
あじさいの表情付けは押し型が出てくる前は、深雪アートフラワーでは弁ごてを使っていました。
あじさいを作る時は花弁の枚数が多いのでちょっと大変かもしれませんが、押し型では出せない表情がつけられるので、なさっているかもしれませんがお試しください。
動きのある表情がつけられます。
kyoko様と同じ様に、あじさいの押し型のお問い合わせが幾つかあったのですが、他でも在庫がもうないのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。