♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

記録に残したい

2016-10-13 15:42:04 | 深雪アートフラワー

 今から17年前、日本橋高島屋の全国師範会の時制作した「ケイトウ」です。

10種類位のお花をアレンジして仕上げた時の一種類です。

丁度17年前10月14日から始まった時のことを大事に思い出の作品として

今でも一テーブルドンと場所を占めているのですが、一度バラバラにしてみようと

思い立ち、一種類毎に画像を残しておくことにしました。

 

実際にあるケイトウの色ではなく、想像の色と形であの時展示会に向けて

仕上げたものです。

素材は主にモア、シール、ラメの入ったシール等で、現在はない素材のものも

使っています。茎はレザーの様な変わり素材で、勿論現在はありません。

 

夢中になって作りました。

17年経っているのに色があせるわけでもなく、何だかシックになった感があります

日頃たまにホコリは筆等で払いますが、特別な手入れはしていません。

とても今でも大事な作品となっています。

 

画像を少し加工して撮ってみました

あの時制作したお花達を一種類づつ撮ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。