♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

サンプルのつもりが・・

2012-10-22 11:33:50 | ブライダル関係

ブライダルブーケのオーダーをいただく時、お話の中でお客様がイメージをふくらませる
時の参考になればと、店頭の赤のドレス用のブーケを作り始め

ラウンドブーケの方が一般的に多いからと思っていたのですが、

選んだお花達を見ていたら、遊んでしまいました。

モンステラです、一枚が全長74cm、葉径が37cm位あります。
細葉はアシですが、グレーパープルの色合いがとても素敵で、この2種類の
葉をどうしても今回は使ってみたくなりました。

主になるお花は、ベルベットと素材を変えて2種の赤いバラ、小さめの

ガーベラ2種、黒っぽいマムと鮮やかなRD(ローダミン)系、ブルーベリー、

グリーンの小さなカトレア、あかね色のスミエスクシリーズの中からコスモス、

前回のブログの中に出てきたお花を結局全種類使ってしまいました。

通常バック処理の使うバラのヒューっと伸びた芽葉もお花の間から

飛び出ている様に入れてみました。

数本入れたのですが、画像では、、、、

やっぱり上手く撮れる様にならないと

残念、   伝わらない~~~。

まとめの最後は2種類のリボン

無難にサンプルのつもりが、

お客様が大きさとか、お花選びの時の参考になるでしょうか

サイズは大体ですが、縦60cm、横40cm位です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。