♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

やっぱりスミエスクシリーズのお花は好きです

2013-04-24 18:08:42 | ブライダル関係
 
ブーケのテーマはスミエスク Ⅱ
 今日は暖かく少し汗ばむ位ですね。暑くもなし、寒くもなし、こういう時は仕事もはかどります。お花選びから、仕上がり迄すべてお任せでお作りするというのは楽なようで、イエイエ責任重大です...
 

今や私のライフログとなっている去年のBLOGからです。

私の良き理解者でもある美容室からのブライダルブーケのオーダーは

かなりの数になっていて、数え切れない位です。

初めはこだわりのあるお客様からのオーダーで、「式場では調達できない

ので、何とかならないですか」からのスタートでした。

こちらの先生は他にはない、個性的なブーケがお好みで、去年の画像の

ブーケもその中の一点です。

一般にブライダルブーケは花嫁様がドレス選びをした時、ドレスの雰囲気+

演出をお考えになり、こんなブーケを持ちたい、そして挙式後はお部屋に

飾りたい、というのが流れですね。

私がお作りさせていただくブーケは、こちらの美容室がコレクションにして

前撮り、また当日色々な場面で花嫁様に幾つか持っていただき、華やかに

演出をしてさしあげる為に欲しいと、オーダーをいただいた数々です。

挙式後、ご家族の方から、「あんなに幸せそうな顔をしている姿は

一生の思い出になりました」 と、おっしゃってくださるのが嬉しくて

そのスタイルにした様です。

「結婚式って想像以上に経費がかかるから、私の気持ちで花嫁様を

素敵にしてあげたいのよ」 と、先生・・・この言葉が心に響きます。

花嫁様や花婿様に、「当日は私に任せて」、きっとそれが心情なんですね。

 

私も同じ気持ちでご希望に添える様にお作りさせていただきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。