色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

興味があることにはまずやってみる!

2011-05-12 17:25:31 | パーソナルカラー
昨日、がんばろう関西マッチングフェアのイベントにて、関西女性トレンドリーダー&パートナーシップ女性限定交流会で「女性起業家の夢」~将来の夢と起業したい方へのアドバイス~についてお話させていただきました。







私はカラーで起業を起こす決断よりも、カラーを学ぼうと思い、パーソナルカラーアナリスト養成講座をスクールに申し込みにいくまでの決断の方がはるかにエネルギーを使った。


30才から何かを学ぶということは私自身スゴイ不安と、とにかく自信をつけたい、何かを掴みたい欲望と葛藤していました。


遅すぎるんじゃないか!


皆に笑われるんじゃないか!


無駄使いになるんじゃないか!


お金になれへんかったらどうしよう!



色々な思いや感情が私をヘトヘトに疲れさせていました。(笑)


が、母の一言で一瞬に楽になったのです。


「カラーを学んで自分のセンスが良くなったら、一生もんやん!それだけで十分やん!」



本当に母の言うとおりでした。


私は講座受講中に自分に似合う色を知って、「自分って悪ないやん!」って肯定的になれたのです。




それほど、自分に似合う色、パーソナルカラーは私を夢中にさせてくれました。

夢中になると、雑念が入らなくなるので、自然とプラス思考に変わったのも確かです。


後々友人たちからも「変わったね!」と言ってもらった記憶があります。




大人になって、何かを始める、学ぶということはかなり不安もあると思いますが、学んだことは決して無駄にはならないと思います。



それよりも、後々の後悔の方がすごく残念・・・



自分を後押ししてくれるようなものが見つかったら、是非チャレンジして欲しいな~~~~~



チャレンジをして自分らしい生き方をエンジョイしている女性起業仲間です。






色の楽しさを学びたい方♪


カラーを仕事に活用したい方♪

カラーで活躍したい方♪




色から得られる自信!大阪カラースクール ル・ビジュー
http://le-bijou.jp/


平成23年5月14日(土)18時~20時
クリエイターと起業家を繋ぐ大阪異業種交流会ハートリンク開催

























最新の画像もっと見る