色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

お客様に選ばれるお店

2013-10-28 18:17:35 | 飲食店
みなさんお元気さまです♪

すっかり陽が落ちるのが早くなりましたね・・・

今日は素敵なお店に出会いました。o(*^▽^*)o~♪


クライアント様用の商品の買い付け途中、佃煮屋さんに立ち寄りました。
佃煮が欲しかったわけではありません。

お店の方に、「ちょっと休憩していかれませんか?」と声をかけてもらいました。
とても感じがよかったのでフラリと店内に入りました。

一口サイズの木のお茶碗に炊き込みごはんと、お昆布のスープを出してくれました。

美味しかった~~~(*^-^)ニコ

美味しいし、試食で並べられている商品が清潔で安心できるのです。

「大切な方への贈り物に使わせてらおう!」っと思いました。

商品価格は若干高めですが、接客サービスの良さ、店内の清潔さや雰囲気の良さなど考えると、納得の価格に感じました。

安いから売れる、高いから売れないのではなくて、お客様に納得してもらえる、選ばれるお店になることが大事なのでしょうね・・・

接客も素晴らしかったし、お店もキレイだったし、久々に素敵なお店を発見できて、とても得した気分です。(o^-^o) ウフッ




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」


池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2013-10-28 20:00:07
こじまちゃんで~す

実は、あたしくしも最近佃煮の魅力にはまりかけ。。。
返信する
Unknown (sanae)
2013-10-29 06:53:10
こじまちゃん、、コメントありがとう♪
美味しい佃煮があればご飯いくらでも食べれるよね・・・
ニコ(*^_^*)ニコ
太るやん・・・(笑)
返信する