色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

人生初です♪

2011-05-19 19:38:20 | 日常、プライベート
昨日、起業仲間とすっぽん鍋を食べに行ってきました。




人生初挑戦です!


噂では美味しいと聞いてましたが、今まで縁がなくようやく縁がやってきました。(笑)


お店のおかみさんとお嬢さんに「すっぽん初めてなんですが、食べれるかな?」と伺うと、「こんな美味しいものないよ!食べられる!お肉が好きなら大丈夫!明日お肌ツルツルよ!」


おかみさんとお嬢さんのお肌はさすがにキレイでした。



それよりも、おかみさんとお嬢さんのすっぽんの美味しさをたった数語で語る説得力に、すっぽんを初めて食べる私の不安感が消え、「食べたい!」と思わせたことに驚きです。



まずはスッポンジュース???



スッポンの生き血をワインで割ったものです。




これがすごく美味しくて、仲間とかなりはしゃいでしまいました。



濃厚な赤い色が即元気になるエネルギーを与えてくれる実感が不思議とあるのです。



この色が黒や茶色だとしたら、どれだけ栄養があると言われてもきっと飲めないと思うと思いませんか。



生き血であるということで赤い色は納得です。


そのうえ、おかみさんとお嬢さんのスッポンの美味しさの説得力で安心して飲めたのです。



本来の見た目の色と、その良さを伝える正確性って大事ですよね!



いや~~~~勉強になります!




すっぽん鍋の他にも先付けのかつおのたたきや、お寿司、






新鮮で脂がのっていて最高に美味しかったです。


中でも私たちを驚かせたのが、すっぽんの新鮮な珍味です。







まず黄色の卵が目に入り、全体を明るく照らし、濃い赤身が一層美味そうに見えると思いませんか・・・



色彩の技です!!!(笑)



もちろん完食です。




翌朝お肌プルンプルンでしたよ。



女性の皆さん、すっぽんオススメです!



自分磨きを楽しみたい方♪


色の楽しさを学びたい方♪


カラーを仕事に活用したい方♪

カラーで活躍したい方♪


色から得られる自信!大阪カラースクール ル・ビジュー
http://le-bijou.jp/


平成23年6月11日(土)18時~20時
クリエイターと起業家を繋ぐ大阪異業種交流会ハートリンク開催





ご参加大歓迎でお待ちしています。















最新の画像もっと見る