色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

傷は傷口の大きさに合わせて手当てをする

2013-11-27 20:01:33 | 店舗色彩改善
某飲食店様のトイレのドアです。

こわおもての男性外人のポスターが貼られています。


なんかトイレに入るのも怖い感じがします。

ポスターを貼っているのには訳があるようです。

その訳とは、トイレのドアに傷がついたようです。



こちらのお店は女性客を増やしたいと、とても熱心です。

せっかくなら、女性客がトイレに行きたいと思ってもらえるように、ドアを改善しましょうよ。

女性に好まれそうな曲線的な写真フレームと、可愛いらしいポストカードを2枚使って、このように傷口を手当てしました。



いかがでしょうか。

黒とグレーの組み合わせでモダンな感じにもなりました。

傷が小さい場合は、1枚のポスターで隠す必要はありません。

傷の大きさに合わせて手当てをするとおしゃれに見えます。

万が一傷がついた場合、焦ったり、がっかりせずに、傷部分に飾りたいものを色々考えると楽しいですよ。


*写真掲載はお客様より許可済です*




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」


池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版