色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

クリスマスツリーを目立たせるには・・・

2013-11-18 07:02:07 | カラーのお話、色彩効果
みなさんおはようございます♪
オフィスにクリスマスツリーを飾りました。\(○^ω^○)/



飾り付けってなぜにこんなにも楽しいのでしょうか・・・(。→∀←。)キャハ♡

深緑のツリーに赤いリボンを飾りました。深緑と赤い色のこの組み合わせは補色と言って、互いの色が一層鮮やかに見える効果があるのですよ。

クリスマスツリーを華やかに見せたい場合や、目立たせたい場合は、赤い色のオーナメントを飾ると効果的です。(o^∀^)

色の雑学でした・・・ニコ(*^_^*)ニコ


大人になってもクリスマスはワクワクするので、子供にとったらなおさらですよね。

わたしも今日からクリスマスまでのカウントダウンを楽しみます~~~

ちょと早いかな・・・(^0^)ノヾ(@^▽^@)ノわはは




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」


池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版






最新の画像もっと見る