色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

生徒に感動しました!!!

2010-03-22 23:11:04 | カラーのお話、色彩効果




皆さん、、笑ってますか~~~=*^-^*=にこっ♪

楽しんでますか~~~\(^▽^)/

今日は当スクールマンスリーイベント、ル・ビジュカフェでございました~~~~~

いや~~~今日のカフェは感動しました!!!\(^▽^)/

今回カフェを盛り上げてくれたプレゼンテーターは中谷薫ちゃん。

薫ちゃんはル・ビジュの修了生です。

今日は薫ちゃんが色と出会って人生が変わったことを語ってくれました。
只今ダイエット中です!!!
20㎏痩せた薫ちゃんを想像してご覧くださいませ!!!(笑)

では感動を与えてくれた薫ちゃんが語ってくれた感動話を薫ちゃんの了解の上ご紹介させて頂きます。





色との出逢いはル・ビジュでパーソナルカラー診断を受けたことがきっかけです。

今まで選んで着ていた色は黒、茶、グレーなど暗い色が多かった。

似合う色は明るくて可愛い色であるスプリングタイプと言われ正直戸惑った。
しかし自分を変えたいと思って望んだ診断だったので思いきってカラータイプである、明るくて可愛い色、まずは黄色を着てみたところ、以外や以外友人たちから褒めてもらった。
自分でもびっくりして、その後は今まで着たことのなかったピンクにも挑戦した。
今では似合う色を意識し楽しんでいます。

似合う色を知って、人が自分のことをどう思っているかとかが、気にならなくなった。
そのころから「あれ?ちょっと自信が持てるようになったのかな?」

褒めてもらう回数が増えるにつれ、色に一層興味を持ち、色彩検定の勉強をし3級を合格した。そこかから更にやれば出来ると自信がつき2級に挑戦!うわっっ合格!!!(笑)

先生からカラーの勉強をしていることをきちんと会社に伝えるようにと言われ、上司に報告すると軽く無視された(笑)。しかし、ふとしたときに色の相談を上司からもちかけられるようになり、今では色のことなら私!!!と思ってもらえるようになりました。

そして色の勉強をしたことが会社に認められ、社長賞を頂きました。

もっと色を深く学び、会社に貢献したい気持ちから色彩心理基礎講座、カラーセラピスト養成講座へと進み、現在勤務先で学んだこを活かしています。

家族、友人へのプレゼントを選ぶときは、相手が喜ぶことを想像し、色彩心理効果を考えながらプレゼントを選ぶようになりました。

色の効果は押しつけがましく言わず、プレゼントにそっと添える気持ちで伝えると、びっくりするほど喜んでもらってます。

色を学んで良かった。本当にそう思っています。



いや~~~~、、彼女は人前で話すのが苦手だと言ってましたが、彼女自身が体験したことを彼女の言葉で語ってくれたので、参加メンバーは感動しまくりです!!!

私もジ~~~~~~ンときちゃいました!!!


感動が伝えられる人とは自分自身の体験談が語れる人だと私は思っています。

薫ちゃんありがとう!!!


お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (わくらく)
2010-03-23 10:17:02
まさに、るびじゅさんがおっしゃっているように
カラーを学ぶことで人生が変わる
そんな生徒さんですね。

素敵です。
返信する
わくらくさんへ・・・ (sanae)
2010-03-23 17:24:02
わくらくさん、コメントありがとうございます。

昨日は本当に嬉しかったです。

彼女のように心でカラーを伝えられるセラピストが増えることを願いたいですね!!!
返信する