風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

網走感動朝市にて

2008-07-26 07:44:18 | 2008年の旅の途中から
標津町のキャンプ場から北東に100km。

朝飯を食いに網走まで来ました。
メニューはとれたてのイカ刺1パイ分300円、ホッケの炭火焼き200円、ご飯とカニの味噌汁400円なり。


もう何回言ったか知らんけど、これまた美味い!もう朝からこんなの食べてごめんなさいだ。

雨の中、四時半に出発して二時間かけて来た甲斐があるってモンよ。

ちなみに一昨日の朝もここで鮫鰈の刺身、ナマホッキ貝の刺身と貝焼きの朝食いただきました。どれもこれも美味いわ。


また来たいけど、次はいつになるやろなあ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっけ (ayako)
2008-07-26 14:28:28
ホッケって新鮮じゃないと美味しくないんだよね。だから私はあまり得意じゃないんだけど、ずっと新鮮なホッケに憧れています。
蟹の味噌汁も美味しそう。。いいなぁいいな。
返信する
うらまやしい (KA2)
2008-07-26 14:59:29
朝から刺身とは。
夕飯の残り物以外に記憶が無いぞ。
それにしてもつくづく美味しい物を食べ撮る。
このままだと北海道から抜け出せなくなるぞ。
返信する
贅沢しました (やはぎ)
2008-07-28 05:54:59
>KA2
むう、そちらの朝食事情についてはノーコメントで。

ただ朝はコンビニにですますことの方が多いけどな。店が開いてないから。

北海道の魅力からは逃れられんわ。

>ayakoさん
とれた地元で食べるからこそうまいのだ。脂はのってるけど、ギトギトしてなくて、ご飯のすすむこと言ったらね。

フッフ、いーでしょう?
返信する

コメントを投稿