風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

ひるがのとか千里浜とかぶらついてきた

2012-11-11 07:08:22 | 写真
11月3日4日でキャンプツーに。

なんかトチ狂ってとりあえず午前2時出発。
名阪道から長良川沿い北上、岐阜県の関市のあたりで夜明け。



国道156号をひたすら北上してひるがの高原。
紅葉は若干盛りを過ぎた感じやったけど森を散策、写真をパチパチ。































お次は白川郷へと思ったら、雨が降り出す。
そして人も多い。
で、めんどくさくなって白川郷はパス。ま、何回も来てるしええか、って気分で。
そして富山県側に入ったらさらに雨。いやあ寒い寒い。
道の駅氷見で魚でも食おうと思ったら、ここも人多すぎて結局コロッケひとつだけ食ってさらに北上。
能登半島の輪島へ。
輪島にある袖ヶ浜キャンプ場へ。ここは夏のお盆時期以外は無料で便利。
ただ、やっぱ強風の海沿いは寒かったわ。
なんにせよ温泉に入ったり、炭焼きで酒飲んで就寝。

翌朝、明け方前は曇っていたものの、その後はええ天気。




そして輪島といえばなんといっても朝市!
朝市は8時から!

ん、まだ7時前か。待つんめんどくさいし、出発しよ。
ってことでさっさと出発。
いや、朝市も何回か来たことあるし、まあええかなと。

半島西側の海沿いを、昨日とは打って変わってええ天気の中ぶらぶらと。



世界一長いベンチもとりあえず。

そして何よりもココよココ!



千里浜なぎさドライブウエイ!
何kmもの砂浜を疾走できるすばらしスポット。



波打ち際で写真とってたら、



足元まで波が来てコケそうになりつつ。



ここは何度来ても楽しい。無駄に二往復はしとく。

そんなことしつつ、福井の越前海岸沿いを走ったり、



ちょっとだけ琵琶湖沿いも走ったりしながら





彦根から高速に乗って帰宅。

二日で995km。そこそこ走ったな。
雨に降られて寒かったりもしたが、おおむね楽しいツーリングやった。

さて、年内にもう一回ぐらいキャンツーしたいな。
お手軽に潮の岬ぐらいかねえ。


コメントを投稿