風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

ぶーらぶーら

2006-07-09 22:08:36 | Weblog
土曜日はぶらりと琵琶湖をうろついてました。にしても暑くなりましたな。ジャケット着てるともう暑いの何の。しかも風邪がぶり返して鼻水の止まらないことといったらもうアンタ。

そして久しぶりに琵琶湖の鮒寿司を食す。うまかったが鼻が詰まってて臭いはよく分からんかった。


その後は滋賀県彦根市から岐阜県へ抜ける国道306号へ。走るのが楽しくてたまらない良い道です。峠越え、2車線、交通量少なし、信号少なし、景色良し、ワインディング良し。何度走っても飽きない道です。この道と接続している、岐阜県関ヶ原町と三重県桑名市を結ぶ国道365号も良い道なのので併せてお勧め。琵琶湖沿いを走るさざなみ街道が渋滞で欲求不満になった分、楽しさが際立ちます。

そして今日はは部屋の引越しです。といっても隣の部屋やけどね。私は会社の寮に住んでますが、エアコンが壊れたので修理してくれと会社に申請したわけです。そしたら会社の回答。



エアコンの効く部屋に移動してください。



え~、そうなん?まあひと悶着ありましたが、元の部屋は倉庫代わりにして良いとの了解を取ったのでおとなしくお引越し。さすがに名古屋都心部の住居でエアコンなしは無理だよなあ。しかし、結構な量の荷物を隣の部屋に移したのに、まだ大量に残っている。よくもまあ一部屋にこれだけの物量が収まっていたものだと感心してしまった。
まあ7年も住んでるし、物を溜め込むほうだからなあ。でもいらん物も大量だ。

ま、とりあえず引越しも完了して、どうにかこの夏も乗りこせそうです。

コメントを投稿