風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

いやはや、なかなか

2006-07-07 22:49:47 | 日常
いやー、マイッテマス。風邪引きました。


5月以降で2回目だぞ。うーむ、思い当たる原因はないのだが。しかも39℃の熱出して唸ってました。医者に行った方が良いのだろうか。でもなあ、朝起きるとわりと平気で、仕事から帰ると熱が出てるというのはどういうこった。
まあだいぶ平気になりました。でも鼻水が止まらねえ。


それにしても最近あんまり良いことがない。財布は落とすわ、歩いてて原付にはねらられるわ(擦り傷と打撲だけで済みました)、階段踏み外して捻挫するわ(骨折した方の足なのでかなり痛い)、バイクはいたずらされるわ(ウインカーもぎ取られた)、バッティングセンターで自打球が顔面直撃するわ(メガネのレンズが割れたが幸い目玉は無事、ていうか生涯2度目の経験)、部屋のエアコンが壊れて温風しか出てこないわ、営業車を電柱にぶつけるわ(カーコンビ○で直せたけど)といったことがすべてこの2週間の間に起きました。おまけに風邪引くし。

もうぼろぼろです。なんか憑いてるのだろうか。
心当たりは・・・・・・





あるな。


しかしまあ生きてます。そして良いことが何もなかったわけじゃありません。社内の写真コンテストで私の作品が入賞、副賞に5000円分のクオカードいただきました。
まあ、そのカードの入った財布を落としたんだけどね。へへ。


でも、世の中そう捨てたモンじゃない。落とした財布、なんとその日のうちに無事戻ってきました。まったくもって感謝です。


でもね、銀行から下ろしたばかりの生活費と出張旅費のあわせて9万円がね、財布に入ってたのよ。普段は2~3万ぐらいしか入れてないのに。
でね、拾った人からはきっちり請求されたわけ、謝礼を。しかも2割。いやね、感謝してるし、拾得物の謝礼は確かに請求できるものですよ。そりゃまあ、落としたおいらが悪いわけだし、それに届け出るより中身抜き取るほうがはるかに儲かるのに、わざわざ警察に届け出てくれたのですから。でもね、つらいわ。
結局、謝礼は1割で勘弁してもらいました。


ま、こんだけいろいろあったんだから、しばらくの間は何もあるまいて、と信じよう。それに自業自得がかなり含まれてるので反省。



























明日からはいいことがありますように。

コメントを投稿