風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

慶賀新年

2009-01-01 22:08:17 | 日常
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


半年振りに会う姪っ子がかわいくてしょうがありません。
でもジンギスカンキャラメルとホタテドロップと烏賊ドロップを美味しいと言う味覚に、将来の不安を覚えないでもない元日です。



昨年は仕事を辞め、半年間の旅をした。まあなんだ、ついにやっちまったか!てなもんで。もちろん(今は)後悔はしてません。

でも来月には俺も31歳になります。周りは仕事をして結婚をして子供もいて、離婚した奴もいる中で俺は今、無職です。

現状と将来に不安はないと言えばウソだ。自分で言うのもなんだが、俺は小心者ですから。
でもこの現状と未来を楽しんでいるのも間違いのないことで。

昨年、旅をしたことには十分に満足しました。きっとまた出かけたくなるだろうけど。
今年からはまた、仕事をします。
困ったことに急速な景気悪化で、つぶしの利かない営業職以外を志望の元営業マン
というのはいろいろ厳しいだろうね。それでも働かざる者食うべからずで、仕事を探します。

他にもいろいろ不安はあるし、楽しみにしていることもある。今年はどんな一年になるでしょうかね。
基本的にはなるようにしかならんし、どうにかするつもりですが。





で、何が言いたいのかというと、正月ぐらいは神頼みでお祈りさせてくださいと。
今年は良い一年でありますよう。
皆にとっても良い一年でありますよう。

あとは、自分次第なのだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぷー)
2009-01-02 22:12:48
明けましておめでとう!
家にも甥っ子が来ていて、可愛すぎ!!
顔が緩みっぱなしよー♪

私も仕事を辞めて旅した一人だから、夢のような特別な年だった。
お互いに今年も良い年にしようねっ
返信する
かわいいよなあ (やはぎ)
2009-01-03 11:55:59
おかぷーさん
明けましておめでとうございます。
甥っ子ですか、いいねえ。かわいかろうねえ。
うちの爺婆も顔緩みっぱなしだわ。

昨年は確かに特別な一年でした。おかぷーさんのフットワークには驚かされましたよ。
今年もぜひよい一年にしましょう。
返信する

コメントを投稿