煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/08/03 昨夜撮ったお月様…。 月齢4日目でした…。

2022-08-03 11:52:00 | 天体観測とお月様

毎日暑いですね

(^^;)

エアコンもフル稼働していますよ

昨日も雲の多い暑い一日でした


夕方、暑い外に出てみても、雲に阻まれ、お月様が観えず


しばらくしてからゴミ捨てに行こうと外に出たら!


雲の隙間からお月様発見!




その後も西の空に沈んで行くお月様が観えていましたが、モヤッとした空だったし、夜なのにめちゃくちゃ暑かったので、撮影はしませんでした

では!

(^^;)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/08/01 昨夜、偶然観れた... | トップ | 22/08/04 昨日のお月様は昼... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テナー)
2022-08-03 12:27:42
こんにちは
夜になっても風は無く暑さも変わらず見上げれば薄雲が広がる日が続きますね。
そんな暑さの中で機材を設置し撮影する前向きな気持ちに脱帽です。
この新月期も諦めムード。
返信する
Unknown (layout3)
2022-08-03 12:59:50
テナーさん、こんにちは。

毎日暑いですね。
そして晴れませんね。
私の本命のお月様なので、気合いと根性の撮影でした。
でも暑かったぁ〜。
この新月期はダメですね…。
残念です…。
…>_<…
返信する
Unknown (悠々遊)
2022-08-03 17:32:31
こんにちは
昨夜は玄関側の窓からお向かいさんの屋根の上に光るお月様を見ました。
layout3さんが撮っておられる頃だったかな?
黄昏が終わるころには見えていた夏の大三角も、その後だんだん濃くなる薄雲の襲来で隠れてしまいました。
返信する
Unknown (demio)
2022-08-03 21:30:39
こんばんは。
今回の新月期も遠征ナシ決定のようです。
せめて惑星でもと思いますが連日の暑さでモチベーションが・・・。
明日晴れたら広角レンズで1SSを狙ってみます。
返信する
Unknown (layout3)
2022-08-03 21:38:07
悠々遊さん、こんばんは。

こちらも雲が多くて、月明かりに反射して、撮影にはちょい邪魔でした。
こちらは相変わらずの悪天候の連日で毎日「ただ暑い日々」です。
新月期最後の最後の明日は雨だそうです…。
気温が下がるのは嬉しいですが…。
夜遊び無し決定です…。
返信する
Unknown (layout3)
2022-08-03 21:41:09
demioさん、こんばんは。

この新月期も自宅待機決定ですね…。
夜空だけでなく、demioさんにもズッとお会いしていないですね。
せめて河川敷で惑星撮影でご一緒出来ると良いのですが…。
惑星もこの夜空では「無駄骨」になる気がして、暑い中ベランダに出る気もしません…。
明日のISSですか?
明日は雨ですよ…。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事