煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/08/04 昨日のお月様は昼間と夜に…。 月齢5日目でした…。

2022-08-04 14:57:00 | 天体観測とお月様

今日は朝から曇っていて、ときより雨

午後からがっつり雨の予報です

でも降ってこないなぁ〜。


湿度が高いですが、久しぶりに涼しいです


エアコン無しでも過ごせるのは嬉しいですが


結局、この新月期はダメ天気で終わってしまいました

…>_<…


お月様もだんだんを大きくなってきましたので、昨日は昼間南中近くの青空の中のお月様を撮ってみました。




青空って言っても、構図外の部分にはたくさんの雲がありましたけどね。

昨日も雲が多くて、暑かったので、日中だけで無く、日の入り後も暑かったです

(^^;)


でも、今日の天気が悪い予報だったので、久しぶりに「夜の部のお月様」も撮ってみました




大きな雲がやって来る直前だったので、慌ててシャッターを切ってしまい、少し甘ピンだったかもしれません

_||○


では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/08/03 昨夜撮ったお月様…... | トップ | 22/05/28 「梅雨入り直前、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-08-04 18:13:26
こんばんは
ん・・・甘ピンと言われればそうかな?
でもこのサイズの画像からは、そうは見えませんが。
何れにしても雲に追い立てられながらの急ぎの撮影は、精神衛生上もよろしくないですね。
太陽撮影でしゅっちゅ経験しているもので(苦笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2022-08-04 20:21:40
悠々遊さん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。
(^_^)
最近、また目が悪くなったようで、裸眼でも、老眼鏡でもピント合わせが上手くいかないんです…。
参りました…。
雲の嫌がらせには、マジで参りますよね。
待ち時間は出来るし、今の時期だと蚊に刺されるし!
お互い、辛いですね。
とは言え、こちらは直射日光が無いだけマシですが…。
(笑)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事