煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/08/18 昨日逢えたお月様…。 月齢2日目でした…。

2023-08-19 13:00:00 | 天体観測とお月様

この新月期は自宅待機となりました

地元は晴れているのに、山の方は曇り

昨日の夕方、確かに西の空や北の空には雲がたくさんありましたし、たまに雷なのか空がピカって光っていました

地元が晴れていたので、お月様には逢えましたけどね。

(苦笑)




無理矢理背景を暗くして、いつもと同じように撮りましたが




ではまた!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/08/18 台風一過の晴れは... | トップ | 23/08/20 18日の午前零時の木... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-08-19 13:12:36
こんにちは
折れそうに細いお月様ですね~。
日没から約30分後だと、低くてかなり厳しかったのでは?
返信する
Unknown (layout3)
2023-08-19 15:06:37
悠々遊さん、こんにちは。

スマートなお月様でした♪
おっしゃる通り、マンションの7階までAZくんを担いで屋外階段で移動しての撮影でした。
マンション住いの唯一の利点か?
(苦笑)
返信する
Unknown (ひろたろう)
2023-08-19 21:22:49
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
見事に月齢2の細い月をゲット出来ましたね👍🎉🌟
とてもシャープで美しいです👏💞
返信する
Unknown (layout3)
2023-08-19 21:34:56
ひろたろうさん、こんばんは。

おかげさまで、昨日のお月様は無事にGET出来ました。
お褒めいただき光栄です!
でも今日は曇っちゃいました…。
…>_<…
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事