煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/11/02 月齢15日目から17日目まで…。

2023-11-02 12:41:00 | 天体観測とお月様

ここ数日、奥さんはショートステイで不在だったのですが、本社に行ったり、打ち合わせがあったり、意外と忙しかったです

在宅weekだと介護があるので出掛けることはありませんが、奥さん不在の時に打ち合わせが結構入るので、違う意味で忙しくて

(^^;)

この3日間サボっていたお月様記事ですが、お月見はしていましたよ。


月齢15日目の晩はM45の昴とお月様の接近dayでしたが、めちゃくちゃ曇っていました




じっくり撮れそうもないので、BLANCAくんでササっと撮影




月齢16日目と17日目はスッキリと晴れた夜空だったので、MAKくんを使っての撮影でした






本当は木星も撮りたかったのですが、仕事があるので断念しました

最後に

月齢15日目のお月様とM45の昴の接近エセ画像




ではまた!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/10/15・17 「神無月-新月... | トップ | 23/10/15・17 「神無月-新月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたろう)
2023-11-02 20:43:53
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
お仕事忙しそうで大変ですねp(^_^)q
三日間共とても美しい月面ですね👍🎉🌟💞
素晴らしいですね👏💞
返信する
Unknown (layout3)
2023-11-02 22:10:33
ひろたろうさん、こんばんは。

毎度のコメントとお褒めの言葉をありがとうございます♪
年末年始までちょいやばい状況です…。
ウチの会社、どぉ〜してこんなに忙しいの?って毎月思いますが、これからがいよいよ年一番の大波乱になります…。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事