煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/02/05 今日のお月様。 月齢 11日目は青空の中で!

2020-02-05 20:35:00 | 天体観測とお月様
今日も良いお天気でした。

雲もほとんど無く、青空が広がっていました。

ところが…。

15時を過ぎた頃から風邪が強くなってきて、結構な強風に!

干してあった洗濯物を急いでしまい、そのついでに天体望遠鏡を出して…。



青空の中の白いお月様ぁ〜!
(^_^)v

そして…。

今日もジャンボ機が上空を通過して行きました。

やはり高度は3000フィート位ですね。

お月様とのコラボ写真、撮るには…。

成功の確率のかなり低い状況ですね。



※iPhoneにて電線の隙間から…

そして…。

暗くなってから…。

………。

風邪が止みません…。

なので、諦めました。
…>_<…

では!
(^_^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/02/04 雲の中から今日のお... | トップ | 20/02/06 強風だったけど今日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2020-02-06 00:09:20
月と飛行機を撮っても、飛行機が見た目よりも小さく見えるので大きさの感じが伝わりにくいですよね。
それにしても今日は急に北風が強くなって寒くなりましたね。
冬なので当然ですが、暖かい日が多かったので堪えますね。
返信する
Unknown (悠々遊)
2020-02-06 08:52:17
おはようございます
青空にくっきり白いお月様、かっこいいけど、明るい側にくっきり青い線が・・・強調しすぎ?
電線にお月様と飛行機の構図は、五線譜に♪とも見えますね(笑)。
撮り続ければ、月と旅客機による交響曲になるかも。
返信する
Unknown (layout3)
2020-02-06 10:00:58
ブドリさん、こんにちは。

ジャンボ機はたくさん通って行きますが、なかなかいい感じのルートで来ませんね。
前途多難です。
昨日からの風が本当に寒いですね。
風邪等に十分気をつけてお月見を頑張りましょうね。
返信する
Unknown (layout3)
2020-02-06 10:02:57
悠々遊さん、こんにちは。

やばっ!
強調しすぎました。
(≧∀≦)
五線譜か!
なるほど。
交響曲とは思いつきませんでした。
今日も風が強くて寒いぃ〜!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事