煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/02/18 一昨日と昨日の昼間のお月様…。月齢6日目と7日目…。と我が家の盆栽「梅ちゃん」!

2024-02-18 14:11:00 | 天体観測とお月様

一昨日と昨日のお月見は「昼の部」のみとなりました。

一昨日の月齢6日目は晴天




昨日の月齢7日目は雲の切れ間を狙って




そして今朝






ベランダに出してある盆栽の「梅ちゃん」が、結構咲いてきました。

今夜には部屋の中に入れて、香りを楽しもうと思います。

ではまた!

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/01/11「令和6年 撮り始... | トップ | 24/02/19 昨日、昼間と夜に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-02-18 16:11:42
こんにちは~
昨夜は五里五里の丘で月見してました。
上弦を少し過ぎて少しだけふっくらした、クレータも見頃のお月様でしたね。
梅ちゃんの花も次々と咲き始めて、たぶんいい香りが漂ってるんでしょうね。
盆栽の梅もいいなあ。
返信する
Unknown (layout3)
2024-02-18 16:30:06
悠々遊さん、こんにちは。

観望会でのお月見が出来て良かったですね。
コッチはずっと曇っていました。
中年太りが始まってます。
(爆笑)
梅ちゃん、めちゃくちゃいい香りがしてます。
これから家の中に入れようかと思ってます。
ウチはマンションなので、盆栽がちょうど良いですね。
返信する
Unknown (ひろたろう)
2024-02-18 19:07:17
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
今日も春の様なお天気でしたね( ◠‿◠ )
どれも美しいお月様ですね👍🎉🌟💞
Iayout3さん家の梅ちゃんはボリュームがあって
本当に綺麗ですね👏💞
家の中に入れると直ぐ満開に成るのでしょうね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (layout3)
2024-02-18 19:43:50
ひろたろうさん、こんばんは。

今日も暖かい陽気でしたね。
昼間のお月様シリーズでした。
ありがとうございます😊
ウチの梅ちゃん、枝が伸び過ぎてしまって、どぉ〜しようかと。
今日の夕方から室内に移動しました。
家の中がいい香りがしてます。
でも数日で一気に咲いちゃうなぁ〜。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事