煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/05/26 見たいところに雲有りの昨夜のお月様…。 月齢2日目でした…。

2020-05-26 12:31:00 | 天体観測とお月様

やっと私の住んでいるエリアも緊急事態宣言が解除されました。

とは言え、しばらくは県外への移動は自粛ムードですね。


「堂々と」とはいきませんが、晴れたら気分転換に山に星見に行きたいなぁ〜。


晴れたら


晴れたら


晴れません


一昨日の夕方、月齢1日目のお月様を見ようと思ったら


「お月様のある場所だけに雲がある」


昨夜も


「お月様のある場所だけに雲がある」


なんで!


でも


昨日は少し雲の切れ間があったので、その隙間から




実際には、雲の切れ間にも薄い雲があって、地球照付きのお月様を撮ろうと思ったら




お月様の光が雲に反射して凄い事に

(≧∀≦)

なんだか月食のような画像になり断念でした

今日も曇り

いつになったらスッキリ晴れるんだろうか?


では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/03/24 「妙義 からっ風... | トップ | 20/05/28 今日のお月様。 月齢5日目の珍発見!「月面... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2020-05-26 15:05:56
こんにちは~
星屋さん共通の、あるある現象に悩まされていますね~。
でも薄雲フィルター付き地球照も、これはこれで味わいがあると思います。
普段誰も撮ろうとしないから、逆に貴重な1枚かも・・・って前向きに考えましょうよ(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2020-05-26 16:37:27
悠々遊さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。

ハイ、この二日間、見事に「天体アルアル」にやられました。
雲越しの地球照…。
撮って良かった?
貴重な一枚??
載せて良かった!って思えてきました!!
ありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事