煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/07/05 昨日撮ってたお月様…。 月齢5日目でした…。

2022-07-05 16:41:00 | 天体観測とお月様

昨晩、天気予報では「曇り後雨」の予報だったのですが、予報に反して良いお天気でした

夕飯を終え、片付けや風呂などを済ませてから「もう一仕事」って思っていた時に、なんとなく気になって外へ出てみたら




意外にもお月見が出来ました。

めちゃくちゃ久しぶりのお月見でした。

とは言え、暑くて「撮ったら撤収」でしたけどね。

(苦笑)


明日は18時頃に「月面X」が観れるのですが


台風の影響で今回も断念となります

…>_<…


では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/05/28 「梅雨入り直前、... | トップ | 22/05/28 「梅雨入り直前、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-07-05 17:30:19
こんにちは
久しぶりの月面撮影、安定した画像で腕は鈍ってないですね(笑)。
で、明日は月面Xデーなのに天気が悪そうですか。
こっちも同じような予報で期待薄ですが、晴れればチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (layout3)
2022-07-05 19:46:22
悠々遊さん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。
さらにお褒めのお言葉もありがとうございました。
明日、撮りたかったのですが…。
どうも梅雨明け宣言以降、天気が良くないのです…。
悠々遊さん、期待していますね!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事