煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/11/27 今朝の太陽黒点 と 今日のお月様!月齢14日目の満月のビーバームーン!!

2023-11-27 20:26:00 | 天体観測とお月様

今日はバタバタでした

朝イチで洗濯をして


干し終わってから太陽黒点の撮影をし






仕事で新宿まで行き、打ち合わせ

夕方、買い物をして帰宅し

洗濯物を取り込んで

夕飯の下拵えをして

お月見ぃ〜!




疲れました

(≧∀≦)


ではまた!

(^_^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/11/26 24日と25日のお月... | トップ | 23/10/15・17 「神無月-新月... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたろう)
2023-11-27 22:24:06
Iayout3さん、こんばんは(^ν^)
今日も結構寒かったですね!
新宿までお仕事ですか😱お疲れ様です。
今日の太陽面大きな黒点が一杯で凄いですね!(◎_◎;)
ビーバームーンゲットおめでとうございます㊗️
多忙な1日大変お疲れ様です🙌
返信する
Unknown (layout3)
2023-11-27 22:53:27
ひろたろうさん、こんばんは!

日中は暖かく感じたのですが、やっぱり日が暮れると寒いですね。
なので今日の夕飯は「一人鍋」でした。
都内は平日にも関わらず、相変わらずの人出でしたよ。
黒点、小さいけど数が多いので見栄えしますね!
無事に今月の満月もゲット出来ました!
ありがとうございます♪
ひろたろうさんもゲットですよね!?
返信する
Unknown (悠々遊)
2023-11-28 08:41:40
おはようございます~
忙しい1日だったんですね。
その分充実した1日でもあったようで。
ビーバームーン?
ビバムーン!
ビバサン!
イタリア語と英語のちゃんぽん(笑)。
温かいちゃんぽん麺が食べたくなってきた。
返信する
Unknown (layout3)
2023-11-28 09:58:12
悠々遊さん、こんにちは。

昨日は、イヤ昨日もバタバタでした…。
一年中「師走」のような感じ…。
どぉ〜してぇ〜。
\(//∇//)\
今回の満月はネイティブ・アメリカンの呼び名で書いてみました。
ビーバーの巣作りの時期っぽいですよ。
返信する
Unknown (felizmundo)
2023-11-29 08:46:44
layout3さんの月は、満月でものっぺりせずに「球体」だという感じがしっかりあって凄いですね。
返信する
Unknown (layout3)
2023-11-29 15:51:50
felizmundoさん、こんにちは。

私的にはのっぺりした感じだったのですが…。
お褒めいただき光栄です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事