煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/08/31 8/27から8/30の4日間のお月様…。 月齢11日目から14日目まで…。

2023-08-31 10:12:00 | 天体観測とお月様

今日は今月2回目の満月!

1ケ月間で2回目の満月は別名「ブルームーン」!

そして、今年最大のスーパームーン!

なので、今日のお月様ブログは処理にも時間がかかりそうなので、明日になります。

ってか晴れなきゃ撮れませんが


8/27の月齢11日目から昨日迄の満月前日の月齢14日目の4日分をまとめて記事にしまぁ〜す。










さて、今日の天気予報は、見る予報によって曇りだったり、晴れだったり

どぉ〜なることやら


ではまた!

(^_^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/06/16 「梅雨の中休みの... | トップ | 23/09/01 昨夜の今月2回目... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2023-08-31 11:24:02
関東は今夜晴れろ~!!

こんにちは
今日は先に念を送っておきました。
関西は・・・全く望み無しのようです。
豪華4連発、お疲れさまでした。
Unknown (layout3)
2023-08-31 13:00:24
悠々遊さん、こんにちは!

雄叫びが聞こえてきそうな念をありがとうございます。
今は雲があっても晴れていますが、西の空から雲が…。
なんとか晴れて欲しいです…。
そちらはダメなんですね。

関西の天気予報が大外れで晴れろぉ〜!
( *`ω´)
Unknown (みほ)
2023-08-31 13:34:16
お久しぶりのこんにちわ!です。
さすがプロ仕様の4連発お月様!堪能致しました。
私も夕べ真ん丸く見えましたので撮りましたが小さいデジカメでは精いっぱい!でした。
今夜も十六夜の満月を性懲りもなく狙ってみます。
年寄りの冷や水・・・。かな?
Unknown (layout3)
2023-08-31 13:46:53
みほさん、こんにちは。

ご無沙汰してます。
ブログ、拝見していますよ。
プロでは無いですよ。
ただのお月様バカです。
(苦笑)
普通のコンデジだと満月期は白い丸でしか撮れませんよね。
お月様は撮ると言うより、のんびり眺める方が風情もあって良いと思います。
今夜のまん丸なお月様をゆっくり見上げてくださいね。
Unknown (ひろたろう)
2023-08-31 14:42:59
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
暑くて暑くてもうこの暑さはうんざりです😮‍💨
豪華なお月様撮影4連発素晴らしいですね👍🎉🌟💞
ブルームーン&スーパームーンの満月楽しみですね😊
是非晴れて欲しいですねp(^_^)q
Unknown (layout3)
2023-08-31 22:43:18
ひろたろうさん、こんばんは。

gooブログ側のトラブルで、コメ返出来なくて遅くなってしまいました。
すみません。
今日も本当に暑かったですね。
お褒めの言葉をありがとうございます♪
励みになります。
今夜の満月ですが、19時からほとんどバルコニーに鎮座して待機です…。
とりあえずは確保しましたが、昨日の方が大きいお月様でした…。

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事