Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ《あさイチ》後編

2011-08-01 | 松山ケンイチ



松山ケンイチ《あさイチ》後編


さく蔵さんからご紹介いただきました。 いつもありがとうございます。
動画製作者さま、いつも感謝しております。

7.29 あ☆イチ後編

http://youtu.be/UjOWYn1ZCss



リアルタイムで観たときには、
松山さんのお顔と話す内容に
気をとられすぎていたんですが、
スタジオのみなさんが、
なんと楽しそうなこと!

青木さやかさん、楽しすぎるじゃないですか^^
有働さんもにこにこ、イノッチが
青木さんとやりあったりして楽しい。

こどもにどうやって《死》を伝えればいいのか、
それをとても悩んだというところ、
それは今までとちょっと違うのかなー、
できあがったひとを生きたというのでなく、
ダイキチと一緒になって悩んだというか・・・

最近の映画では松山さん、この役が最高だと
言われているライターさんがおられました。
楽しみですね。

うさドロだけじゃなく、
清盛に関する話題も出ていましたね。
12歳から演じるのかー。って子役は???


ジローラモさんの野菜作り、
あの話題でも松山さん、楽しそうでしたね。
それから、方言の話も。
そのあたり、エスカレートが笑えました、
はは、二宮さんいないから、自分で責任とらなきゃ(笑)

あさイチはほんと、楽しいですわ。
有働さんとイノッチと柳沢さんのトリオ最強(笑)

松山さん、次はプレミアムトークで出演してくださいね!!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(日)のつぶやき | トップ | 「テレビは時代を映すもので... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2011-08-01 07:35:53
朝から頑張ってたくさん話してくれましたね。
無口のイメージは払しょくされたかな。

実は、ジローラモさんが料理を始めた時に「なるほど、だからアサイチに出演したのね。まったく食べることが好きなんだから~~(苦笑)」と思ったんです。番組で食べているイメージが強くて。そしたら、今回は食べなかったので、「お、やはりダイエット中か」と。でも、食べたかったんだろうなぁ。
返信する
Unknown (ychan)
2011-08-01 11:41:43
樹さん、こんにちは。

あさイチを観ることができなかったので、前後編しっかり堪能させていただきました♪
ありがとうございます^^

楽しい雰囲気で、松山さんもたくさんお話しされてましたね。
横顔の、首とエラの境界が微妙で、うーんって感じでしたが、前編での目をこすった仕草がツボだったので、チャラにしときます(笑)

映画の公開が待ち遠しいです!
返信する
Unknown (すなふきん)
2011-08-01 23:28:41
樹さん、こんばんは。ご無沙汰しております。

松山さん、このタイミングでNHKのトーク番組に生出演ということは100%大河のお話かと思ったら、『うさぎドロップ』のプロモのためだったんですね。

昨日、たまたまテレビをつけたら波乱爆笑に愛菜ちゃんが出ていて、松山さんもVTR出演されていました。
「愛菜ちゃんは僕よりずっと大人で、音録りの時に僕がしゃべっていたら、『今しゃべっちゃいけないの分かってますか?』と愛菜ちゃんに言われて、思わず『はい、すみません』と」
というコメントには、朝から、「だはは!」と大笑いしてしまいました。
6歳の愛菜ちゃんに注意される松山さん、カワイイです。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2011-08-06 00:20:12
こんばんは。

えー、ダイエットのために食べなかったんですか?
私はてっきり、ジローラモさんがかすんでしまうからかと思ってました。
ファンっておめでたいと思われますね^^

とても素敵な時間になりましたね。
有働さんたち3人が乗せてくれたとも思うけど^^
返信する
ychanへ ()
2011-08-06 00:23:05
こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
さく蔵さんご紹介の動画がリアルに訳にたってよかったです^^

私的にはまだまだなんですが、
でも、Lをやってたころは20歳・・ですもんね。
もうたどりつけない、かな?

目をこすっただけでチャラにされちゃうラブリーな松山さんは健在でしたね(笑)
返信する
すなふきんさんへ ()
2011-08-06 00:31:00
こんばんは。
お久しぶりにご来館、コメントくださってとっても嬉しいです!
なのにお返事が遅くなってすみません。

「うさぎドロップ」のことに終始したということは、
「平清盛」の部で、また放送がないでしょうかね?(笑)

波瀾万丈のお話も教えてくださってありがとうございます。

松山さん、基本、子どもも同じ目線というか、
リスペクトするひとですけど^^
今回は松山さんの方が精神年齢は・・笑
それが作戦ならすごいけど、どうもそういうことはしそうになりですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。