Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月31日(日)のつぶやき

2011-08-01 | 気になったニュース
00:00 from web
中国のジャスミン革命、気になる。
00:10 from web
RT @majigachi: カントクの里田です。先ほど大阪での初日が終わりました。終電間際なのに、たくさんのお客さんが残って下さって、いろいろな感想を聞かせて下さいました。あったかいです、大阪。
00:56 from web
「核戦争が起きようが、食物汚染で苦しもうが、みんないっしょならいい」という人がいるけれど、とんでもないこと。みんないっしょに死ねない。いちばん小さいもの、胎児、赤ん坊、子どもから滅んでゆくことになるのです。(手塚治虫)
00:59 from web
生体濃縮反応といって、放射能も薬害も、水俣病の有機水銀と同じように大人よりダメージが深い。同じ地域で同じ食物を摂取すると、親は、いたいけな我が子のほうが自分より先に苦しみ死んでいく姿を、見ることになりかねないということなのです。(手塚治虫)
07:23 from Keitai Web
RT @krishnamurtibot: 私たちが自分自身の意識の性質を理解し、この果てしない知識、行動、区別等々のサイクルの中でどう作用しているかを見、そしてその意識が何千年もの間維持されてきた事を見、それが一種の偏見に他ならないという真理を見てそれと手を切るなら、私た ...
09:00 from ユニリーバ ツイッター募金
おはようございます。高校野球、大阪はまだ代表校が決まってない。みんな、ふぁいとおー!!! 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
09:12 from web
RT @yazumikatsuhiro: 今回の高岡蒼甫氏の騒動は私たちの想像力を豊かにしてくれるケーススタディになった。すなわち、人権侵害救済法が成立した場合、普通の日本人が日本の現状や将来を想って発言する場合、その内容に特定の国・地域のことを含むと職場で苦境に追い込ま ...
09:40 from web
RT @muhya79: ますます受信料払いたくないです RT @itoshunya: 公共放送が利益相反行為を疑われるというのは最悪ですね。NHKの存在意義が問われる。国民は奴隷ですね。@yaturada: NHKが保有する債券の上位5社がすべて電力会社。合計で374億 ...
09:50 from web
今朝の朝日朝刊にオノヨーコさんの美術展の写真が載っている。遺体を覆っているシーツに見えるこんもりとした山山の間に鶴が敷き詰められ、カラスの声が流れるのだそう。私は正直絶句した、その表現。好きとか嫌いとかじゃなくて。
09:57 from web
ささきいさおさんの名前がトレンドにあったので、びびりながら開いた、心配は杞憂に終わってよかったです。だって、最近続くんだもの、続くんだもの。
11:48 from web
RT @itoi_shigesato: おんなのこって、ちからづよい。@gugitter 【今日の娘(4歳)のつぶやき】ソフトバンクのCMを見て、なんで犬がしゃべるのかなぁ…って言うので、もしパパが白い犬だったらどうする?って聞いたら。「そだてる…しかない!」散歩連れって ...
11:48 from web
RT @1101complus: そして、「じゃあ『壺(つぼ)』という漢字を書いてみなさい」と言うと、壺の絵を描いてしまう…。とみちゃんですけどね。(永田) @itoi_shigesato 我が社のさる帰国子女は、ほとんどの難しい漢字を「壺(つぼ)」と読んでごまかそうとする。
12:13 from Keitai Web
息子に羨ましいと思わせようとしてるのに、いつも言うのを忘れる。gooのトップにハガレン画像セレクト、うふ(≧∇≦)
14:08 from Keitai Web (Re: @yuusukewatanabe
@yuusukewatanabe 谷原章介さんと大東俊介くんに渡辺さんの脚本ですか、わー贅沢(*^o^*)楽しみです!お知らせ、ありがとうございます。ブラマンの局ですねo(^-^)o
21:26 from web
RT @shuji_terayama: 宇野亜喜良さんの、ライブペィンティング作品。素晴らしかった。 http://t.co/bHkyHRo http://t.co/ZFegFbi
21:28 from web
阿寒湖には行ったことがあるのですが、本当に霧の摩周湖なんですね。
NHK特集、美しい!
23:10 from web
RT @monjukun: フジテレビさん、ガイガーカウンターもってローマにいって日本より線量が高いっていって、うれしそだな。よーろっぱは石造りの建物も多いし、基本的に高いんだよね。日本でいま高くなってるのは東電さんがぶわーって原子炉の中身をまきちらしちゃったからで、それ ...
23:19 from web
RT @kikumaco: 福島で暮らすことを選んだ人たちに対する支援と配慮は重要。もし「福島は住むところではない」という信念がどれほど強いとしても、暮らすことを選んだ人には配慮すべきだ。その配慮に欠ける運動は決して現地の人に支持されない。もちろん、出たいという人には出る ...
23:20 from web
RT @itoi_shigesato: 豪雨のあと、長岡大花火の関係者はがんばっています。http://t.co/vAqxSvP
祭りは、祭りのようにたのしくて夢みたいなものだけど、それを支えるのは必死の人間たちなんだよなぁ。
by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 松山ケンイチ《あさイチ》後編 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。