Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

乙一「GOTH」夜の章(角川文庫)より「暗黒系」

2006-11-26 | 本・映画・ドラマのレビュー&気になる作品
 森野夜は1冊の手帳を拾う。そこには女性がさらわれ、山奥できり刻まれてゆく過程が克明に書かれていた。森野と同じ高校に通う「僕」は森野に誘われ、いまだ手帳にかかれた犯行現場(まだ警察には発見されていない)へ、「犠牲者」に会いにゆく・・・。
 のっけから強烈に怖い短編ですが、つかみはOK!って感じではないでしょうか。気と心臓の弱いひとにはおススメできませんが、日常から一瞬で異次元に飛びたいひとにはGOODです。
 季節はきっと、こんな晩秋が似合うかな。夏だと、なんか、行間から鉄っぽい匂いがたちこめそうですもの。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは乙一「GOTH」 | トップ | 乙一「GOTH」夜の章(角川文... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。