Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

《松ケン、玉木と「競べ馬」自信のぞかせる》小さな記事に大きな秘密???

2011-10-30 | 松山ケンイチ



《松ケン、玉木と「競べ馬」自信のぞかせる》
    小さな記事に大きな秘密???


 俳優の松山ケンイチ(26)が28日、
主演を務める2012年NHK大河ドラマ「平清盛」のロケを栃木・塩谷町で行った。
清盛のライバル、源義朝役の俳優、玉木宏(31)とともに「競べ馬」の撮影に挑み、
「撮影前から(馬に乗る)修練を積んできました。すごくいいシーンになりそうな実感はあります」と
自信をのぞかせる一方、「馬アレルギーで、さわると目がかゆくなるんです」と苦闘ぶりも明かした。
                                  (サンケイスポーツ)


先日の栃木ロケの記事なんですが、
私が読んだ記事のなかには
《馬アレルギー》の話はなかったんで、
「ありゃたいへんですね」との思いで
周知徹底をはかりました(笑)

松山さんが何気に馬にウマく(さぶー)乗ってても
そこには毎回苦労があるのですね、的なまなざしで
見守ろうではないか諸君というか^^

そういえば犬・猫にもアレルギーありませんでしたっけ?
《セクロボ》の時、犬が苦手、アレルギーがあるとかなんとか、
聞いた記憶がありますよ。

侮ってはいけないんですよね。
ぜんそくの素因になりますから。
大人になってから発症するものは深刻化しますから、
松山さん、アレルギー克服とかの方面で努力しないで、
馬には必要以上触らず、
言葉がけ方面で頑張ってください^^
松山さんの優しい声質とその性格は
賢い馬には伝わりますよ、きっと。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L図書、1千万打到達。あり... | トップ | [玉木宏]松山ケンイチにラ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2011-10-30 18:16:55
もうこの記事には全部コメントいれちゃいます!(同じことばかり書いてますから、お返事不要です)

動物の毛アレルギーは、治ってないんですね。アレルギー対策してないのかな。セクロボでは、ネコ毛アレルギーと言っていたような。で、「わいとネコ、どっち取るの?」と大人げない質問をニコにして、「松山さん」と答えてもらって、非常に満足そうだった(笑)

この黒いお馬さんには、これからもお世話になる気がするので(黒い馬に乗っている記述が軍記にあるので)、コミュニケーションをはかっていることでしょう。お馬さん、松山さんをよろしくね!
Unknown (さく蔵)
2011-10-30 20:09:52
樹さん、こんばんは。
セクロボの番宣番組で、猫を飼っているというニコちゃんに、
「ワイ、猫アレルギーって知ってた?」
とか言ってましたよね。

役のせいもあり、とってもテンションが高かった頃です(笑)
え?これLだった子?と驚き、
おとなげ無いなーと思いつつ、
そのトークにとっても好感が持てたのが昨日のことのように懐かしいです。

あの柔らかくてあたたかい声と真摯な性格は、馬にもきっと伝わりますよね。
Unknown ()
2011-11-01 00:13:09
まろうさぎさん、
さく蔵さん、

こんばんは。

さすが、お二人はちゃんと正確に覚えていらっしゃいましたね。
そぅか、猫だったか。
犬は共演してちょっと慣れた、って感じだったんでしたね、たしか
(ここでも馬脚をあらわすか^^)

Lいのちの私としては、セクロボは急転直下な展開でした(笑)
でも、その後の松山さんを見ると、ロボの方が松山さんに近いとわかって、
LはL、松山さんは松山さん、と思うようになったのでした(笑)

この馬との付き合いは長いんですか?
アレルギーでもやっぱりコミュニケーションとらないといけないですね。
人馬一体となれる方法はないのでしょうか??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。