Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

4月5日(金)のつぶやき

2013-04-06 | 気になったニュース

"ニューヨーク市のファストフード店でストライキ。マクドナルド、バーガーキング、 ビザハット、KFC などの店で、これを書いている時点...で400人ほどの従業員が職場を放棄しました"/壊れる前に…: マクドナルドでストライキ eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/p…

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

東京都町田市の教育委員会が、市内の学校に通う小学生に配布してきた防犯ブザーを、北朝鮮情勢などを理由に朝鮮学校の児童への配布をやめる決定(東京新聞)tokyo-np.co.jp/s/article/2013… それが何かを解決するのだろうか?

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

皆さんは、絶対に、いかなる理想、概念、信念ももってはならないのです。なぜなら、これらはすべて人間を滅ぼしてきただけで、問題の解決にはならなかったからです。

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

明日は、毎日放送のラジオ番組「報道するラジオ」に出演予定です。mbs1179.com/hou/夜9時から。民放初出演なので楽しみです。マスメディアが触らない日米の原発問題についてお伝えしようかと思っています。特に米国の状況を中心に。

樹(いつき)さんがリツイート | 274 RT

Elo-livin' thing: youtu.be/i2d45tOgBl0 @youtubeさんから おやすみなさい。みんな、良い夢見てねー。


Best thing a fan has ever said to me... "I respect you more than my mother" haha

樹(いつき)さんがリツイート | 55 RT

ちなみに、僕の生まれは、兵庫県。育ちは大阪箕面市。中学3年から横浜。MBS毎日放送にお邪魔するのは人生初です。同期の山中真アナウンサーもいるし、久しぶりに、関西の空気を思いっきり吸ってこよう。

樹(いつき)さんがリツイート | 37 RT

カリフォルニアのサンオノフレ原発。再稼働問題に加え、放射性廃棄物の処理費用なども問題に。ロス滞在中から追いかけてきた問題なので今後も継続取材します。欠陥が見つかった装置は三菱重工製。San Onofre's other problem latimes.com/news/opinion/c…

樹(いつき)さんがリツイート | 125 RT

"チェコ共和国は2日、がん、パーキンソン病、多発性硬化症、乾癬(か んせん)などの患者向けに、医療用マリフアナ(乾燥大麻)の合法的な販売を全国の薬局で開始した。"/チェコ、医療用マリフアナの合法的販売を開始 afpbb.com/article/life-c…

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

ワァオー!き、綺麗でやんす?“@kapiro7: これは、驚き!あまり、動画は見ないのだが、これは、面白い!見惚れてしまう。【太陽の公転による惑星の動きが凄い!】bit.ly/11Gyxqn

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

クローズzeroの検索で、昨日はお客さんが6000名増し。深夜のアクセスIP更新にびびった。男女比はどうなんだろ? 《桐島》の東出くんは正統派の美形。新たなレジェンド誕生だろうなあ。


酒井法子 CM決定!TV復帰「マンモスうれぴー」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-…←使う企業も企業だ。(怒)

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

毎年三万人以上の自殺者、なんらかの精神疾患をもつ人は一説に八百万人ともいわれ、増えつづける一方の失業者、貧者たち。震災・原発メルトダウンは「棄民」に拍車をかけています。これがこの国の実相です。

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

マスクを着け始めると「さんそー!」とか思ったりするけど、表情的には気を使わなくてすむから、めっちゃ楽と気付いくひとが多いにちがいない。マスク人口は夏まで増加の一途をたどるのだろうか^^


やくみつる氏が長嶋氏と松井氏の国民栄誉賞にはだれも文句がないだろう、と言ったそうだけど、そういう物の言い方にはすごく文句があるんだよ。あなたにはいつも。


タリバンが裁判所を襲撃、44人死亡 アフガニスタン 国際ニュース : AFPBB News afpbb.com/article/war-un… @afpbbcomさんから


酒井法子 CM決定!TV復帰「マンモスうれぴー」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-…  逃げまくったひとが嬉しそうに復活してる。こういうひとは公の場にでる必要ないと思うけど。起用する会社のモラルも疑う。


今日の衆院予算委で維新の中田宏氏は福島原発事故の避難区域について「安全基準を満たしたといって住民は戻るのか。それはない」「戻れるかのようにいうのは不誠実だ」と発言。3月13日の同委員会では西田譲氏が「低線量セシウムは人体にまったく無害」だとして住民を戻せと迫ったのだが…(J)

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

ご飯にマヨネーズかけてたら友達に「マヨラーは病気だよ。麻薬中毒者と変わらない」って言われてその場ではふざけんな!って怒ったんだけど今調べてみたらマヨネーズは快楽物質(βエンドルフィン)を脳内で分泌するらしくて完全に麻薬中毒者だったしそもそも友達なんていなかった。 km170

樹(いつき)さんがリツイート | 399 RT

剛力彩芽が映画『黒執事』にオリジナルキャラクターで出演決定 → 原作ファン激怒 /?ネットの声「これはちょっとな…」 rocketnews24.com/2013/04/05/313… @RocketNews24さんから原作者は佐藤秀峰氏みたいに怒らないのか? 自作への愛がたらんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画版『クローズ』新章キャ... | トップ | 米高校男子5人に1人は「ADHD... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。