Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

Lたんスペシャル≪Lがファンにキラ捜査を依頼?≫2006-7-23

2015-07-20 | L・LAWLIET

『デスノート(前編)』観客動員200万人突破を記念して、
TOHOシネマズ川崎にて、L(松山ケンイチ)がキラ捜査依頼を行った。
(2006-7-23web記事より)



Lたんスペシャル
≪Lがファンにキラ捜査を依頼?≫2006-7-23


『デスノート(前編)』観客動員200万人突破を記念して、
TOHOシネマズ川崎にて、来場した観客と、舞台挨拶が行われている
様子を同時生上映したTOHOシネマズ高槻・TOHOシネマズ名古屋の
観客にL(松山ケンイチ)がキラ捜査依頼を行った。

おなじみの風貌、手にはチョコレート。MCに話しかけられても、
「・・・・Lです」とぼそっと話すL(松山ケンイチ)と
フォローし続ける松田刑事(青山草太)の掛け合いに会場は笑いっぱなし。

今回、ファンの前に現れたのは動員200万人突破御礼報告はもちろん、
キラの捜査依頼をおこなうため。
『デスノート(前編)』を観に来てくれたファンの方に、全国60館の
劇場で流れるLからの6種類のメッセージを聞いてもらい、捜査の
有力情報となるキーワードを読み解いて、映画のオフィシャルサイトから
応募すれば、抽選で全国から15名が、捜査協力者として、
『デスノート~the last name』のエンドクレジットに名前が記載されるという
特別キャンペーンの実施報告をしに、Lと松田刑事に扮した二人が
やってきたというわけだ。

「こんばんは。松田桃太です。今日は600人近い方々の前で話すと
いうことで緊張しています。後編はキラとの戦いがますますヒートアップ
しています。楽しみにしていてください」と後編への抱負を語った。
その間もLは終始沈黙。MCに「これから映画を観る方々にメッセージを
お願いします」という振りに、「松田、正義とは何でしょうか?・・バカ」
とコメント。「・・・正義とは何でしょうか」と復唱するしかなかった
松田刑事がなんともあわれだった。がんばれ、松田刑事。

会場では捜査を依頼される映画館の代表として、TOHOシネマズ川崎の
支配人が捜査依頼状を受け取った。このときも委任状を渡すはずの松田刑事から
依頼状を強奪したL。観客にメッセージを送ったあとも、2人が通る通路側の
観客にチョコレートを渡しあわやパニックとなるなど、松田泣かせの
パフォーマンスを見せた。
                     (cinema topics online)





ああーー、Lに逢いたくて、探偵さんみたいに、調べました。
過去記事、残っていましたとも。

ううう。
Lが、Lがかわゆすーーー!!
この、お茶目さんがっ(笑)


私はまだこの頃は公式ホームページを観ることしか知らず、
毎日、公式に遊びに行って、
Lに逢っていました(涙)

エンドロールのあとにメッセージが流れるのかと思って、
劇場でじいっと待っていたのが懐かしいです。
ネットで記事を検索するなんて、全然知りもしなかったので、
この記事を読むのは今回が初めて!!

Lはやっぱり松田をからかって遊ぶのが好きなんだ(笑)
こういうイベントがあったから、
ホリプロ動画でも「松田のバカ」って言ってたんですよね。
いきなり「松田のバカ」って言うので、
松山くんってちょっとこわいひと?とか一瞬思って、
ああ、原作の真似かと納得したんですけど、
こんな楽しいイベントがあったとわーーー!!!
でもって、Lたんからチョコをもらったひとがいるなんて、ぜいぜい!!
そりゃ、パニックになるでしょうよ、ぐすん。

松田さんと映ってるLたんがかわゆすぎて、
身をねじねじよじってしまう、お盆のひとときなのであったーー笑



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(日)のつぶやき | トップ | 政治クーデターで憲法を葬り... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
L 大好き! (ノン)
2009-08-14 03:26:40
こんばんは
初めまして、ノンです。

いっつもこの図書館で遊んだり
お勉強したりしてすごしてます。   

私はデスノートをテレビで見て
Lを大好きになったので
このころのことは
なんにも知らないんです

この写真のLがとってもかわいいので
動いてるLが見たくてたまらなくなりました。

松山くんがもうLをやってくれないから
DVDや古い動画を見るしか
Lに会う方法がないです。

だからこの記事が
すごーくうれしかったです。
またむかしのLたん見つけたら
見せてくださいね。

この動画が見たいなー




返信する
ノンさんへ ()
2009-08-14 07:54:57
ノンさん、おはようございます。
初めまして。コメントありがとうございます。

デスノの時には舞台挨拶とかズームインでの撮影潜入とかで、
Lの姿を見ることができるんですよね。
だから、youtubeでの≪デスノートラストネーム≫公開前の動画では
動いているLが見れると思います。
ほとんど≪ズームイン≫しかしてなかったっけ笑)

Lに逢いたいですよね。動いているLにね笑)
日々、探し続けたいです ( ̄ー ̄)ニヤリ
L関連の記事はまだまだ未掲載のものがありましたので、
追々紹介しますね(L写真はないですが汗)
L図書にはLに関する2大カテゴリーもありますので、
お時間あれば是非。みんな、リアルにLを感じてくださっています (〃艸〃)テレッ♪

これからもよろしくお願いしますね、はぁと。
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-08-14 08:28:22
なんだこのカワイイ生き物はーーーーーーー!!!

はああああびっくりしました。
私もこの頃はまだ存在自体知らなかったんじゃないかなあ・・・(Lも松山くんも)
だから免疫がなさすぎて・・というかLが可愛すぎて(きゃ)瀕死です・・・・。

松山くんが、ほんとうにLとして生きてた時間があるんだなって実感します。
というか、なんかもー「L」ですよね。
松山くんって誰?ですよね。
どうしてこんなに自分を消せるんだろう。
消せる・・・いや違うか。同化させる・・・うーん・・・・
・・・・・(ぐるぐる)

L=松山くんではあると情報としては理解でしてるけど(そうでなかったら存在してないと思うし)
視覚・聴覚・・その他もろもろ、このLを観ると脳が反発するような。
イコールじゃないよ!イコールじゃないよ!って。

Lの螺旋の罠におちてゆくーーーーー助けてー!!(そんなタイトルのゲームがあったな)
返信する
Unknown (てんてん)
2009-08-14 08:33:05
樹さん、おはようございます。
この記事、はじめて知りました。
Lから、チョコレート貰った人がいるー!羨ましい、私も欲しい!

樹さん、昨夜も類LのLたんに逢ってきました。ここのところ、(携帯から)毎晩逢いに行って元気もらっています。Lたんも、初めての感情?今までに経験したことがない感情?
に戸惑っていました。
今夜もLたんに逢いに行く予定です今日も、一日頑張ります。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2009-08-14 09:01:03
なんじゃこりゃぁ~~~。こんな楽しげなイベント、知らなかったぁぁぁ。
あ、おはようございます。
こんなイベントがあったんですね!!
うわ、こういう時、デスノート前編から楽しみにしていた人が羨ましいと同時に、「マンガの実写化か、ふ~ん」と思っていた自分の過去を猛烈に取り戻したくなります。
L+松田、このコンビ、好きです。LcWでも、松田さんが来たとき、嬉しそうなメイキングがありましたものね(本編ではバッサリカットでしたが)
昔の記事を優秀な探偵のごとく探してくださって、ありがとうございます!!
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-08-14 19:09:22
れいちぇるさん、こんばんはー☆

記事が受けてよかったです、うるうる。
探したかいがありました(泣)
可愛いですよね、めちゃんこラブリーだ。
もーー、チョコレート、タイムトラベルしてもらいに行きたい、
てか、そこにいたらだきってしますよね、もれなくね。
時間旅行したほうがぜったい、思いは深いからね!!(コワ)



L=松山くんではあると情報としては理解でしてるけど

情報・・わははは、そうしか言えない気持ちはわかる。
でも、ほんとここまで別人になられたら、どうしようもないよね。

>視覚・聴覚・・その他もろもろ、このLを観ると脳が反発するような。
>イコールじゃないよ!イコールじゃないよ!って。

やっぱり、別人なんですよ。
だから、Lはどっかにいるんだ!!!混乱:笑

返信する
てんてんさんへ ()
2009-08-14 19:14:46
てんてんさん、こんばんは。

私も情報としては知っていたんですよ、
ってゆうか、キーワードをひとつひとつゲットして、応募しました!
その昔、TSUTAYAでもサイトがあって、
撮影風景の
日誌があったんだけど、1日、撮影に入りました。で終わったという。
すごいこと、今思い出してしまったわ。そうなんですよ!!

毎晩、類LのLに逢いに行ってくださってるんですか?
ありがとうございます。
今夜遅くには新しい類L、UPしますので、
よろしくお願いします。
後日、にゃん日記②も再掲載しますからね。
コメント、また楽しみにさせてください、はぁと。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2009-08-14 19:21:44
まろうさぎさん、こんばんは。

レポありがとうございましたm(_ _)m

あの時はまだ、松ケンフリークさんもなかったし、
その前に人気のあったブログもできていなかったんです。
だから原作のサイトに行ってたりしてたんですから(ううう)
すごーい昔のことみたいだけど、まだ3年なんですね。
その間に松山さんがとてもたくさんの作品で成長を遂げられたし、
私たちの時間もとても濃密だったからこそ、
とてもたくさんの時間が流れたような気がするのでしょう。
これからもずっとそうなんでしょうね。これって、
得なのか得なのか得なんだ(笑)

松田さんとは原作のふたりのように仲がいいですよね。
青山草太さんはとても聡明な方で、ラストネームのキャンペーンのときでも
松山さんとふたりでよくテレビ局をまわってくださってましたよね。
いつも印象的な素敵なコメントで松山さんをたててくださっていたなあと、
感慨深いです。
また一緒にお仕事できたらいいのにな。
ワッフルを食べながらLのために泣いてくださったことを思い出すと、
それだけで泣けちゃいます。

記事、探せてとてもうれしかったです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。